【IIDX】RESIDENT LOGOUT 士朗 <3>


Beats Per Minute
「"BPM"ってのは1分間の4分音符の数だ。数字が大きいほど速い曲ってことだな。
流石に知ってるか。じゃ、またな。」

レジデントDJ神崎士朗の超絶DJ講座的な(DJ'TEKINA)
セリフパターンの中でも、DJに限らない音楽用語である「Beats Per Minute」
略してBPMは …(音ゲーマーなら)常識みたいな言い方がされてますけどw、
音楽好きでないと耳慣れない言葉だと思いますし…、
音ゲーマーでも皆が皆「Beats Per Minute」という正式名称や意味まで把握しているわけではないはず。
私自身、音楽の理論的な知識に関してはむしろかなり疎い方でございます…。
「速い曲」と感じるBPMも、それこそ各人の曲の好みやプレースタイルによって差が出るところ🤔
参考(…にならないw×13440(BPM)):マサヤ先生のBPMの感じ方(意味深)

Back Spin Scratch、略してBSS🔄💿
あくまでDJシミュレーションゲームであるIIDXならではの操作方法なのかと私も思っておりました…が、
実際のDJのMIXの繋ぎ(意味深)に使うテクニックの一つ
という知識を得た上だと、ここまでお届けしてきたログアウト画面の士朗のセリフの内容への理解も深まりますね。
ログアウト画面の記事化のセトリ(順番)構成には本当に悩んだので、そのあたりも流れが上手く繋がって(意味深)良かったです💡
そして、クラブの雰囲気を盛り上げるミラーボールの絵文字🪩も発見✨
✨🪩✨
ミラーボールや、DJに関連する絵文字(エフェクター(調節バー)🎚️とコントロールノブ🎛️)は文字入力では出せず
絵文字一覧サイトの「Let’s EMOJI」様から見つけてコピペさせていただいてますが
人が描いてある絵文字は、あらゆる多様性(ジェンダーレスやLGBT、人種など)にも対応するためか
性別・髪型・肌色違いなどの複数の差分が用意されているようですね。
🏄‍♀️:「女性サーファー」
↑数記事後の匂わせな絵文字…だけど絵面が違いすぎてネタバレにもならない(?)のじゃ。

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。