【IIDX】RESIDENT RESULT PARTY


そして再び…RESIDENTのフロアに「BACKSPIN!」w×30
RDTのGAME OVER演出画像化をもって今作の稼働初期システム画像化の「セトリ」は完走(完奏)したつもりでしたけど、
↑の途中の時点ではリザガッタイダー画像化の掲載タイミングや並べ方に悩んでしまってガッタイダー画像自体を完成させてませんでした。
先ずはRDTのゲームプレーの流れを再現した画像化「セトリ」を完了した上で、
この機会に BRCH→ と連続してリザガッタイダー画像化をお届けできて良かったと思います!×87(BR+CH+RDT)
※画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

今作のAリザ画が(ログイン/ログアウト画として差分素材が汎用されている分、)2種だけだったのは想定外。。
AAAリザ6枚+AAリザ6枚+Aリザ2枚=計14枚構成では正方形に近いガッタイダー画像が作れないため15枚構成にし、
リザ画ではありませんが→ タイトル画面の士朗をセンターに配置しました!×15
その真上に配置したRDTカラーのAAAリザの士朗との比較も兼ねて。
レジデントDJ士朗が「主役で王様」のRDTは彼らしいカラーの寒色系イメージながら、
天土ピンクと慧靂オレンジと姫留レッド、そしてリザ画の背景も暖色が多いですね。
オーロラのようなBRオーラ(コヤジ)、ゲーミングPCみたいなCHネオン、ダイヤモンドのRDTカット
それぞれにリザに作品のカラーや、テーマに合わせたモチーフのギラつき方など特徴が出てます✨

達磨2036が主役のシリアス路線のCHの中で JC緋浮美は明るいキャラクターだったものの、
大人の緋浮美(緋浮美2026(仮))は見た目の雰囲気や性格も変わり、約10年の間?にナニがあったのか…w×123
CHのテーマがテーマだけに、配信が炎上したとか?wなんてことも考えてしまいましたけど
やはり梅桐家の圧倒的な運命や神崎家との因果等、
「ひふみるく」の名前のような甘く可愛らしい人生では決してなかったことが想像できます。。。
前作の時点で作ってだけいたCHリザガッタイダー画像(言わばプロトタイプ)では、
AAA・AAリザの並びを 左列:モノトーン(オレンジ)、中央列:モノトーン(パープル)、右列:フルカラー
当ブログの前作稼働初期システム画像化の「セトリ」順こと、リザ画像掲載順の並びで配置してました。
が、フルカラーをセンターに配置した方が映え(バエ)るので
前回記事掲載の本番(意味深)画像は中央列と右列を入れ替えて作り直しました。
あとは、プロトタイプ画像より ほんのちょっとだけサイズを大きく(横幅900pxを930pxに)してみた等…
リザ画同士の繋ぎ目は特に弄って(意味深)はいないのですが、
各リザ画の画面周りの黒いエフェクト(=「ブラー」(GEKISHA愛用のjubeatマーカーのような効果))も良い感じで境目も違和感なく仕上がりました✨
ブラー効果もCHのテーマらしくモニターの立体的な質感を表現しているのでしょう📺
(モニターの中のモニター、メタ的表現?w×29)

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。