【IIDX】雨のちパノラマセカイ


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[公式サイト 楽曲紹介コメント
[BEMANI Fan Site 2022年Autumn MUSIC特集ページ 楽曲紹介画像

少女と少年が空を辿る「LADS」からの「雨のちパノラマセカイ」🛩️🌈
空のイメージの青春ポップス、しかも民族テイスト繋がり(意味深)の流れ!×62(6th汎用+tri汎用+RDT)
劇レコ広野さんの基本作風である民族調の独自ジャンル:
前作の「PIRATES BLADE」のSTORMY SEA
とは対極の、「嵐のちパノラマセカイ」と言わんばかりの晴天(が)=SUNNY SKY
しかもNU-KO伊織さんとの初コラボにより「元気団レコード」(コヤジ)という新たな世界観が開拓されました🌞
爽やかでポップなキラキラ感(RDT感✨💎✨)、パノラマセカイが仮想空間に広がる
tricoroの明るい方の汎用映像もマッチしてます!×50(tri+RDT)
今作筐体の画面解像度で旧作汎用映像を画像化するのはこれが初となりますが、
比較対象(前作以前の環境での同映像の同コマ)をヌキ出し確認せずとも
この画像1枚を見るだけでも品質向上が分かるような…、気がします!?🤩

大地さん「みなさん、LADSしてますか!?」
……「LADS」って……なんだろう。🤔
※「LAD(S)」=イギリス英語のスラングで「少年」や「友達」などの意らしい。
ズッ友の絆や少年時代のノスタルジーを感じられるようなエモい青春(をIIDXで体験)…✨
「LADS」公式イメージ画像がゲーム用レイヤーアニメとは異なるハメ込み(意味深)合成仕様だったことにより
映像を何度もコマ送り確認したり、1記事に画像2枚掲載で臨んだという意味では私も大変LADSしました(?)が
エモに満ち溢れた楽曲とレイヤーアニメ(IIDXの「少年は空を辿る」のPEN汎用映像とも共通点(が)な歯車モチーフ)に
6th天(が)汎用映像との組み合わせが本当にしっくり来ますね!×36(6th+RDT)
楽曲ジャンルも映像テイストも全然違いますけど、同じく男女キャラクターと新緑カラーの歯車が印象的な
いそにんさんが手掛けた「旋律のドグマ」映像のinola(イノラ)とviros(ヴァイロス)の絆や、
文字通りノスタルジーあふれる 初代ノスタルジアの雰囲気なども感じられて非常にエモくなりました!×51(SPA+RDT)🎹