【IIDX】RESIDENT LOGIN 士朗 Spring <3>


超、頂、蝶、煌く─。
「超、頂、蝶、煌く─。 いや待て、俺じゃねえぞ。
今度ガールズDJイベントやるんだ。俺たちも超負けてらんねえぞ!」

2008/11/19 beatmania IIDX16 EMPRESS 稼働
士朗の初登場作品の3rd styleからだいぶ後に飛びまして、
士朗の宿敵の天土の初登場作品、超、頂、蝶、煌くEMPがフィーチャリング!×16
ですが、過去作品リスペクトの演出パターンのうち
これだけメインビジュアルのキャラのポーズをオマージュしてないw×46(士朗(4/6)であり、EMP+RDT)
次回記事にて画像化予定のやつでは普通に天土のポーズをオマージュしてますので、
因縁の仲の梅桐の天土だからNGというわけでは特にないと思われますが…🆚
士朗の演出パターンの背景のポスターは我々にとってはIIDXというゲームの過去タイトルの回顧に違いないとしても、
この世界の中では、クラブ(CLUB RESIDENT)のイベントやパーティーのポスター?だったりするのでしょうか🤔
ROOTS26の現代の世界は時間が進んでないですし、
(ただし、作品内で時空を超えたりするPENDUALやCastHourなどを除く)
各イベントのコンセプトに合うキャラ達がポスターの被写体として撮影を行っている…?とか、メタ的な想像も膨らみ(意味深)ます。

EMPの稼働日は晩秋だけど、ピンクカラーや蝶のイメージは春っぽい🌸ですし
ガールズDJイベントは(春季シスボの実装前ですが→)桃の節句○(意味深)🍑こと ひな祭り的?🎎
となると、もし士朗たちがボーイズDJイベントをヤるなら端午の節句○(意味深)かな?🎏
そんな士朗の初登場作品の3rdから23年…
すなわち現在の士朗の年齢のちょうど1人分の年月が経過したということに…。
そして、IIDX20周年の節目の作品として士朗がメインビジュアルを飾ったRtg稼働からも4年以上が経過した今
改めて「R∞tAge」楽曲コメを読み返すと、また感慨深くなりますね!×26
ダルツガ最古参過激派限界オタクの激写としてもGOLIさんのSPADAのコメは気になりました…けど
私も同じく、「LETHEBOLG」の続き(ALFARSHEARの物語)はTЁЯRAの楽曲が有LTiM∧TEだからこそだと思っていますし
裏を返せば「Arkadia」はHommarjuさんと森永さんの世界観、
そしてCastHourのコンセプトが有rkadiaだからこそ出来たものだと考えてます!×48(Lin+CH)