【IIDX】湘南ロンリーMIDNIGHT RAIN <2>


2022/10/19 beatmania IIDX 30 RESIDENT 稼働開始時 収録楽曲
[当ブログ画像化記事:2023/03/27

"BAD GIRL"「ワルぶりたい女子」菜々さんから、
"強い女"のオトナ菜々さんに繋がる(意味深)セトリ👠
同じボーカリストさんの歌唱(+作詞)担当楽曲がサントラで連続する曲構成は珍しい?気がします。
「いいわ バッドエンドをキメてあげる」
バッド・ガール、バッド・エンド
歌詞にも共通点(が)があれど、それぞれの時代観やキャラクターに合わせた菜々さんの歌い方の違いも楽しめる2曲!!
ファンク寄りのポップスな「BAD GIRL」も音的には懐かしい感じがしますけど、
近年のJ-POPのトレンド(ファンク要素の入ったシティポップやニューウェーブ等のリバイバル)っぽくもあり
現代的でkawaii(ここ大事)女の子とペンギンのキャラクターや
譜面難易度的にも今作の入門曲としてGOODですね💮🐧💯
対する「湘南ロンリー」は当時のトレンディーなイメージをそのまま再現したスタイル🚗💨
サントラブックレットジャケ左画の通常レイヤーアニメの背景から透過された
4th純愛汎用の実写風景映像もムードを盛り上げ、
我々にとっての最大の肝になってるのは…やっぱり歌詞の
「偽りの純愛ゲームは これでおしまい」とのリンク(意味深)ですね!×34(4th汎用+RDT)

RDTのローンチ(稼働開始時)収録楽曲も総じて激写好みの曲や画が多い…ゆえに
自分の中での平均点(が)などのハードルが年々高くなってしまっているせいか、
突出してのNo.1は無いのですが…、それだけ楽しめる楽曲に溢れていることも幸せですです🥰
平日の仕事で疲れ果てながら睡眠時間(魂)を削ってブログ作業を両立している日常から
非日常のリアルイベの場で 当ブログ上のピックアップ楽曲をWLEN7さんより生プレー(意味深)いただいたのは
何と言うか感慨深く、報われたような気分でした🙏
また次回の機会でも宜しくお願い致します🔥
KASSYさんとも熱いフードファイトを共にしてズッ友の絆を深め…ありがとうございま寿司🍣💨
後程、ツッコミを入れにイキ(意味深)ます💪😋🍤
↑私がよく使わせていただいている、エビフライの絵文字で左腕を表現した「揚げ物こそパワー」な絵文字…
実はYuta Imaiさんのリスペクトw×29