【IIDX】EPOLIS AAリザルト エリカ <2>


【EPOリザルト】 イエローライト(SUNカラー)の北見エリカ
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダー。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

セリカのSUNモノトーンリザ画の背景の博多明太子カラーwと色味の近い
(↑海の幸が豊富な北海道のエリカだと、鮭やイクラetc… 色んな海鮮の赫の色に例えられそうですね🍣😋笑)
夕焼けの斜陽カラーとイエローライトが灯る エリカお姉ちゃん🌇
蛍光イエローが強いセリカのSUNモノトーンと比べると エリカは肌の血色が良く見えて
このエリカのリザ画単体だと まるでモリジンっぽくも見えてしまいますが…、
セピアカラーの暖色系のモノトーンのリザ画ですです。
エリカの故郷、そして苗字と同じ地名「北見」が実在する北海道のイメージと
作中に網走監獄も登場するという、実写映画が公開されたばかりの「ゴールデンカムイ」も北海道の軍人の話らしいので なんだかタイムリーですね💰
監獄の看守風のエロポリス衣装のエリカが 放火犯のユーズを逮捕…🚨
というのは、リザ画や衣装のビジュアルだけを見た印象での冗談(不謹慎)ですけど🔥、
EPOLISのポリス(POLIS)は ギリシア語源の都市(国家)の意
そして警察のポリス(POLICE)の語源でもありますので
見た目がエロいポリス(ミニスカポリス的な…)、やはりエロポリスな今作のセリエリちゃんw×31
(「ポリス」で画像検索すると、普通(?)のポリスではなく エロいポリスのコスチュームの写真ばかりが出てくる…。😳)
エロいポリスではなく健全なポリスとして「DJポリス」とかも話題になりましたね👮

今作のEPOラジオの公共の電波に乗せてのROOTS26二十六家のシリアス展(が)開や
お家騒動等に視聴者を巻き込んだりする流れは 今のところは想像しがたいものの…
(※冬ログボは私は現時点でまだ一部しか確認していないですが、)
EPOのメイン4人の他にもログボにROOTS26キャラが登場してたり
メトロポリスとかテクノポリスのような近未来都市エポリスの時代観(前作RDTとの関連性)も気になりますね🤔
ROOTS26の謎も残されたままですし、GOLIさんの居なくなってしまったIIDXなんて考えられない、、
同じ会社に長年お勤めされることや、同じシリーズのタイトルや作中の物語がこんなに長く続いていることの方が凄いのですけれど
もしも最悪の事態になれば、それこそ自分もこのブログを辞めてしまうくらいショックを受けそう…
(気持ち的にはもちろん、画像化のネタ的な理由でもブログを続ける意義を失うであろう…。)
私の好きな作品を数多く手掛けられた いそにんさんも、
ずっとコナミ所属のBEMANIデザイナーさんでいらっしゃる(いらっしゃってほしい)ものと思っていました…。
舟木TOMOSUKEさんのZektbachシリーズはMAYAさんがコナミ退社後も関わってくださっていた前例からも、
MAYAさん同様に円マン退社と思われる いそにんさんも外注として黒ダンシリーズの作品(に限らずとも)参加してくださる可能性を期待したい😞
少なくとも、誰かしらの社内デザイナーさんが いそにんさんの後任として黒ダン絵師を引き継ぐとかはなさそうですし
移植曲でもIIDX専用映像が描き下ろされてきた黒ダンシリーズ楽曲において、
仮にIIDX用の黒ダン新曲が出たとして汎用映像に…なんてことも考えづらいですよね🐉