【IIDX】EPOLIS AAリザルト エリカ <3>


【EPOリザルト】 オリジナルの北見エリカ
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダー。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

EPOカラーのイエローライトとエリカカラーのライムライトで彩られた
黄緑基調の画面に 肌のハリツヤも美しく煌くエリカモリジン✨💡✨
同じく緑基調のAAA聖奈のSUNモノトーンリザ画と背景のグラデーションがかなり似ている…どころか
聖奈のレーザービーム等のエフェクトをヌキにしたら、同じカラーに見えるような…🧐
4人のリザ画で配置が全員共通の 画面右下のレーザービーム1本に関しては、
聖奈SUNモノトーンとエリカモリジンだと 色まで同じ(虹色っぽいグラデーション)に見えます…。🌈
これらに限らず、背景(ビルのネオン含む)やレーザービームの位置や色まで
別キャラ同士のリザ画でも一部が使い回し…と言う名の効率化がされていると見受けられますけど
前作の大量の追加リザ画も然り、描かれる(GOLI先生)側もさぞかし大変であろう…
と同時に、全画面でのリザ画像化用に リザ絵ガチャを両プレーサイド分
個体厳選のために最低各2本以上コンプする側の我々(N-PSTL先生)も、、
前作の量に比べたら…ではあるのですが、今作もそこそこに難儀でしたw×24(AAA・AA 計12種×両プレーサイド分)😞
私自身の作業進捗(画像化作業の準備etc)の都合等でも、ブログ掲載予定が迫ってからの
ちょうど冬ログボが追加されたあたりでリザ画の回収着手をお願いすることになってしまいまして🫠
でも冬ログボ回収と並行できたのはタイミングとしては良かったどころか、
世のEPO稼働直後に着手しなくて(我々の状況的にもできなくて)本当に幸いでした…。
現在はアカウントごと削除されているGOLI先生SNSの11/2付投稿の言質取りみたいになってしまってアレですが、
10/30付と思われるアプデまで データミスによりAAの2人のリザ画が一部のカラバリしか出なかった、
しかもエリカはモリジンが出てなかったらしいなんて、我々からすると恐ろしいデス😱
そのアプデの直前くらいにEPO稼働を迎えた私達は当初の状況を知らないですけれど、
もし最初に出てたのが2色ずつとかなら もともと2色しか用意されてない仕様なのかと思いそうですし
前回記事掲載のエリカのSUNモノトーンリザ画だけを見た場合、
比較対象が無かった段階ならば これがモリジンに見えないこともなかったかもしれない…?🤔
こうして本物のモリジンと見比べると違いは歴然ですけども、
北海道の海鮮の鮭カラーwなSUNモノトーンのセピアカラーからは
(私も漫画・アニメ・映画は観てないですが→)「ゴールデンカムイ」の舞台の明治時代後期の北海道のノスタルジーも感じる…
近未来都市のEPOLISシティの中で、エリカのDJT風の衣装がクラシカルな軍服スタイルだったり
聖奈のRtg風の衣装の スチームパンクの代表的な世界観は、ウィキペディアッー!より:
「日本でいえば明治時代~大正時代頃の近代化を推し進める文明開化から大正ロマンの雰囲気」なのだそうで。
さすがにROOTS26の物語の過去編なりで新たに明治時代の話なんて出てこない
(ROOTS26に限らないサイバーパンクの一般的なイメージとして、その時代っぽい衣装を着てるだけ)としても、
EPOのメイン4人、それぞれ異なるIIDX過去作品を思わせるサイバーテイスト衣装が似合ってます🌟
ユーズはDD衣装のセルフリバイバルで、セリカの新衣装のパーカーは…
強いて言うとCHのJC緋浮美感?(情報発信繋がり(意味深)ではありますし📺📻)