【IIDX】EPOLIS Aリザルト セリカ


※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダー。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

前作RDTのローンチ時同様に、今作のAリザ画もデフォルメキャラ全2種!!
北見エリカお姉ちゃんの髪色などの配色自体が北海道メロンカラー🍈ならば、
福岡で育った妹のセリカちゃんのピンクは イチゴカラー?🍓
イチゴはピンクと言うよりも赤ですけど、青森出身の津軽たんがRN「赤リンゴ」として公式で出てきましたのでねw×1438🍎
博多の あまおうイチゴカラー、もしくはやはり明太子カラーw
ピンクのAオブジェに体当たり…ではなく、飛び跳ねてる?セリカくんのAリザ画ばい💗
Aロゴの先っちょ(意味深)の上に乗っているにしては無理のありすぎるポーズですしw、
パンチラが見えそうで見えない角度を狙って このように躍動感あるポーズを描かれたのかとも見受けられます…🫣
前作の士朗と天(が)土のデフォルメキャラの旧A・追加Bリザ画はログボ画と共通の素材でしたので、
今作のセリカの同衣装のデフォルメ画:ログインの全身画と比較してみると…
帽子とツインテールのパーツは使い回しっぽいですが、それ以外の部分は描き起こしされているようです。
(目も似ている(ベースのパーツは共通かも)けど、下睫毛と瞳のハイライトが少し違う)
EPOハンドマイクもログボ画のを左右反転(が)させただけ…でもなく、
マイクヘッド部分は使い回しかもしれないですが、EPOロゴのボックス(←「マイクフラッグ」というらしい)の角度が若干違います🎤

EPOLISテーマカラーの蛍光イエローのダイアード(補色)である紫基調の背景、
姉のエリカを思わせるメロングリーンとのグラデーションカラーも綺麗ですし
白ヌキの区画図は各モード選択画面の背景右下の線画素材と思われるものの
↑とは角度も見た目も変えられてますし、AAAやAAのリザとは全然違う背景画。
といった、使い回しと言う名の効率化・汎用部分の有無(UMMU)を
単純に自分の興味(性格)としても、探すと言うよりはもはや自然と目に入ってくるみたいな感覚で
つい敏感(意味深)になり ブログのネタにもさせていただいておりますが…🧐、
プレー(意味深)に直接影響しない画の部分など、公式での告知を伴わない要素をコッチョリ追加したりするくらいならば
肝心なところのヌケや漏れ(意味深)が生じないよう、制作側のエラーやバグのチェック体制を徹底していただきたいですね…😞
ちなみに、データミスが最初から無いAAAリザ画の映像素材の回収作業(つい最近の話)において
当初より一発目として画像化予定を組んでいた聖奈のMOONモノトーンの1P側のリザ画だけがなかなか出ず…、
他5種(聖奈2色とセリカ3色)、そして2P側での全種は早々に各2~3本以上揃ったのに…
というのは たまたま(意味深)の偏りですが、N-PSTL先生乙でした😢
前作での大量の追加リザ画の回収作業を乗り越えようが、
確率1/6(両サイド分で1/12)でもラス1難民になるのは毎作のリザガチャでのお約束…🎯
そして、ラス1とかラス2難民になるのはリザのガチャに限らずですね🫠(ガチャ廃人感)