【IIDX】EPOLIS 段位認定 不合格リザルト (皆伝)

今作も、お約束の皆伝オチ(皆伝落ち)…
ですがこのような形でリザ画像化のネタにもできることを、
マン中(意味深/万年中伝)のN-PSTL先生自身も美味しく思っていらっしゃるでしょうし!?、
WLEN7さんからの嬉しいお言葉に、彼も私も励みになります🤗
画面の隙間は見えても譜面の隙間は見えない(密度が高くて詰まって見える的な意味で)
自分が現役プレーヤー時代にも到達することがなかった赤段位以上の世界は、昔も今も天(が)上のような感覚ですが
赤・銀・金段位、そして緑の級位でも合格リザ画は共通の 青の摩天(が)楼💙
絵面も字面も美しく、まさに「摩天(が)楼」公式イメージ画像
EPO汎用映像の夜の街にも思いを馳せたくなる、エモくてエポ(EPO)い景色…✨🌃✨
(変名義アーティストJulianneさんのコメの「楽しんでいただけると嬉しいです。」の〆と
音から素直に考えれば Ujico(Snail's House)さんになりそうですけど…、
[参考(コメの結びが同じ):「青の洞窟」「AWA AWA」
「初の変名義」=自身が変名義を用いるのが初という意味ではなく、あくまで「初(登場)の変名義」?🤔)

青の摩天(が)楼の合格リザ画と対する、大雨とクプロの涙でビジョビジョ(意味深)の
赫の摩天(が)楼の不合格リザ画☔😢
合格リザ画と同じく画面下部で軸回転(が)する「31」ロゴ入り逆三角形マークの回転(が)前:
リザ画面の出始め(マークが正面向きで精子…静止している段階)での
クプロの泣きアニメーションの涙の出始め1コマ目をヌキ出したのですが、
↑だと 合格リザ画とはタイムクロック(リザ画面表示開始からの経過時間)が一致せず…。
仮にタイムクロック合わせにすると、不合格クプロの涙が出てる時😢に合格クプロは真顔😐。
つまり合格クプロが笑顔の時😃に不合格クプロは涙が出てない😟。
ただし今作の段位リザ画の背景アニメーション(エフェクト)は
合格(雲)/不合格(雨)で共通の素材も無くて 別物みたいな感じ。
前作のような同模様の色違い仕様とかではないので
どのコマをヌき出そうが、合格と不合格で背景の見た目の統一感や整合性には影響しないため
今作では逆三角形マークの正面方向とクプロの見た目重視でコマ決めしました。
タイムクロックで言うと、不合格リザ画のヌキ出しコマは 合格リザのヌキ出しコマの19コマ後。
偶然ながら、七級~皆伝の全段位の階級数と同じ19(イク)…
それだけ細かく計測して、リザ画面表示の開始からケツまで一通り目を通してます🧐
※途中から逆三角形マークが回転(が)するし、さすがに最後まで全部コマ(数百コマ…)送りとかはしてないです🤯
相変わらず言語不自由、説明低段位な自分😞

今作の段位リザ画に各段位コースの曲目と譜面難易度も表示されている分、
RDTまで公式サイトに掲載されていた段位認定コース一覧ページが
今作では非掲載に…?というわけでもないと思いますが、
成果がより分かりやすくなったリザ画面は 今まで以上に記録としても記念としても残りますね✨✌('ω')
と、2/14から?冬ログボの一部追加ならびに入替を確認したとN-PSTL先生より報告有。
【未確定】ローンチ5種が消失し、1/18追加の冬ボ(3種)+今回の追加ボ(多分2種)…?
私は現状まだナニも確認してないのですけど、小出しでの追加/入替となると
前作以上に回収も画像化タイミングもちょっと大変そう…😢😢
でも、全回収していただき確認致します💝