【IIDX】EPOLIS STEP UP 4F ファンシーファッション


926ビル 4F ファンシーファッション (一色 蓮照)
「ふわり姉さんのトコで勉強してきたんだね♪」

選曲画面
「良い色使い、ふわり姉さんの影響かな♪」
「君の個性も出していこうか♪」
「新作届いたよっコーデしてみて♪」
「ここのディスプレイ君に任せようかな♪」

リザルト
「ふわり姉さんの教育の賜物だね♪」
「面白いアレンジだね♪良いね良いね~♪」
「そのコーデ可愛いっ店舗SNSに載せよ?」
「君のコーディネートとっても好評だよ♪」

ステージクリア (新生カリスマ店員誕生!!)
「次の5階について…?…読心力が学べるよ♪」


ふわり姉さんの弟、一色 蓮照(イッシキ・パステル)w×8310(パステル) (◎ω◎)
ゆるふわ姉弟2人とも柔らかくて優しい雰囲気ながら
大人っぽい姉さんとは違って幼い感じの、文字通りのパステルカラーのファッションは…
人を選ぶどころか、メンズだと特に個性的すぎますけど
ショップおよび蓮照のモデルと思われるのは:
原宿を中心に展(が)開するサントニブンノイチ
の元カリスマ店員で現在はジェンダーレスモデル&俳優の ゆうたろうさんにすごく似てます…🧢
(※石原裕次郎さんのモノマネ芸人と同名だが別人w🍷)
80年代風のレトロなスタジャンやトレーナーや 売り物ではない巨大くまちゃん🐻、
店内音響と装飾も兼ねているラジカセもエモいです♪📻📼(←ラジカセデッキの絵文字は無いので、ラジオ&カセット)
ふわり姉さんのショップにもウサギのぬいぐるみや ウサ耳っぽい形状のアイテム(パンプスのリボンもウサ耳っぽく見える🐰👠)が置いてありましたが
蓮照くんさんwも 売り物や本物(ペット)ではないであろうウサギのぬいぐるみを持ちながら接客?w🐇
ウサギではなくて犬ですが→ 「AWA AWA」のポメみたいな丸いウサギのキャラクターや
まんまるおめめの蓮照のトランTシャツと スウェットのIIDXロゴ(ヤングカジュアル黒乃のトラン扇風機の黒バンドと同じフォント)など、
これも都会的なデザインが得意のNAGIさんが手掛けている感じがします🧐
こういうファンシーと言うかファンタジーすぎるファッションや、
耳付きのアイテム(私がJAEPOによく着てイってたネコ耳フード付きポンチョとかも🐱)は
さすがに普段は着てイけないですけど、非日常的なイベント気分を盛りAGEますね🎶😆
また(意味深)我々のリアルイベの機会が実現した暁には、
WLEN7さんも蓮照くんならぬパステルくん帽子を連れてきてください(*◎ω◎*)

HVからの各作のROOTS26キャラ2人ずつのシスボが全26人分一周したら…、
(今作で5作目、で毎作2人ずつ被りなし(意味深)で最終的に全員に順番が回るとすれば あと8作?
IIDX39(仮)まで…現実時間での2036年を迎えるよりは早いかw×2036)
いずれはピカ族もシスボ担当とまではイかなくともCVが付いたり、もしくはキャラソンとかがワンチャン?!
ROOTS26キャラでないRtg司書トリオはボイス先行からのキャラソンもありましたしね📚
リピカの喋りは沖縄弁っぽいですけど公式で沖縄出身と設定されているわけではない、
あくまで仮想空間のトリコロシティ出身wでしょうから
キャストもネイティブ人選ではなくエセ沖縄弁だとしてもそんなに違和感は無さそう…なのよさ🌺
どの機種のどのキャラとは言いませんが、別にキャラクターを使って実況する必要性があると私は思わないBPLの大人の事情(事務所絡み(意味深)とスケジュール都合?)で
声優オタクでも存じなさそうな新人さんばかりキャスティングされると醒めます(キャラごと冷めてしまいました…)が😞
※個人の意見です。よってそれ関連のeパス先着キャンペーンも私には珍しくスルー。
その分?、IIDXのドラマCDからの続投のキャスト陣は言うまでもなく
ボンガ・チチジョ・MFG etcの追加キャラの毎回の豪華キャスティングにも金が掛かってるんだろうな~と思ってしまいます💣👹🀄