【IIDX】Hat Surprise (Season 2)


BEMANI PRO LEAGUE 2022 SILKHAT チームイメージミュージック
2022/11/10 beatmania IIDX 30 RESIDENT WORLD TOURISM イベント
BPL S2 TOURISM EXTRA part 4 対象楽曲[汎用映像:CANNON BALLERS
BEMANI Fan Site / MUSIC 2022 Autumn / ジャケット画像
BPL 2021 チームイメージミュージック:「Hat Surprise」

Hat Surpriseシリーズ、最新の2023時点で既にSeason 3まで突入www
そして次のBPL S4でも引き続き「Hat Surprise (Season 4)」に・・・・?
同じUK HARDCORE(意味深)ジャンルで楽曲的にももうネタ切れになりそうですけど、
映像もずっと同じCB汎用の流れが遂に変わったら…それはそれでSurpriseにwwww
既存6+新2の全8チームのイメージミュージックで 分かりやすいシリーズ物はシルクハットだけ、
1チームくらいそういった方向性なのも チームやアーティストの個性が出てますし
明るい「Hat Surprise」は楽曲的には捻くれてないどころかむしろ素直すぎるシリーズ物ですが、
結果的に他と被らない(意味深)ようなHommarjuさんの制作スタイルや、
尖ったサウンド、「Rock It」「GENE」などのコメからも反骨精神が剥き出し(意味深)なスタイルetc…
良い意味でいつも捻くれてる印象がありますw
でもHommarjuさんに限らず、客に媚びないエッジーなスタイルのアーティストや楽曲は支持したいですね🔥

Imaiさんの「OVER VOLTAGE」みたいに、
自身の既存楽曲の続編的な楽曲がチームイメージミュージックとして
電気エフェクトを連想させるゲーパニの黄色の企業カラーから(コヤジ)のイメージ含め、バッチリとハマる(意味深)のもお見事です⚡
でも、映像は青基調のRDT汎用w×30
初登場の前作の時点で早くも事あるごとに使われてましたけど
今作の新曲でも使われどころが少なくなく、しかもEPO新汎用も青基調の夜っぽい映像ですので
なぉさら使いどころが悩ましくなりそうな気がするのですが🤔、
個人的にも「Rewind Time」みたいな、ダウン○ンポでチ○チ○(意味深)な曲もとい
ダウンテンポでチルチルな曲に 特にピッタリとハマる(意味深)、
熱くなったフロアをクールダウンするようなイメージの映像だと思ってます。( ˘ω˘ )