【IIDX】Fading Stars <2>


2022/12/08 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
RESIDENT OPENING PARTY TRANCE 系[専用MVA]
楽曲コメント / 当ブログ画像化記事:2024/04/12

EPOサントラ RDTサイド Disc3セトリの1曲目、
最初からクライ○ックス(意味深)なブックレット掲載ジャケを画像化🪼
左:オープニングのタイトルロゴ
(外周にも楽曲名・アーティスト名・バージョン・ジャンル・BPMのロゴ付き)
中央:RDT楽曲コメ掲載イメージ画像のクラゲ(の差分コマ)
右:↑直後のモノトーンの線画
ここまででサビ前、すなわち映像の前半部分がピックアップされていますが
サビ以降、まるでモリジン化するように街のネオンが
次作EPOの不夜城都市の匂わせのごとく虹色に輝く✨🌈✨
映像の下半身(意味深)もとい後半の展(が)開とラストは特に美しいです…🤩

RDTの全体のテーマ「原点(が)回帰」にふさわしく、IIDXの旧来ジャンルであり
NhatoさんのIIDXデビュー楽曲の「Star Trail」もジャンル:TRANCE
↑星繋がり(意味深)なタイトルも意図的なのか、IIDXとNhatoさんの原点(が)が感じられます!×49(Lin+RDT)
RDTとはエメラルドグリーンのアクセントカラーが共通したインターフェースの9th styleのTRANCE…
と言えば、これも天(が)体繋がり(意味深)曲名でもある「quasar」
映像制作者も異なりますが、「Fading Stars」ブックレット右画のシーンは
もしかしてワンチャン「quasar」専用映像のリスペクト?なんて思ってしまいました!×39(9th+RDT)
↑9th収録当時は汎用映像、で次作10thでF-FLYさんの専用映像が追加されたことを忘れていた…。
そしてGOLDの「snow storm」のTAKAさん楽曲コメも久々に読み返しまして
IIDXのTRANCEや石川さんの音楽性の原点(が)に改めて触れられたような気がしますし、
皆でCS 9thやAC GOLDをオールナイトでプレー(意味深)してる場に
自分はヤらなくても一緒に居るだけで楽しかった、そんな"あの頃"も思い出してエモくなりました…🥺