【IIDX】■□模様 <2>


2023/06/22 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
IIDX SUMMER PARTY POP系[SINOBUZ汎用映像+専用レイヤーアニメ(ミスレイヤー有)]
楽曲コメント / 当ブログ画像化記事:2024/06/09次記事にてレーンカバー画像化

まひる🤍&つきこ🖤の「■□模様」🩶
ネコ味模様の猫味蕎麦さん作の レイヤーアニメのパターン:
前回記事掲載の公式イメージ画と、当記事掲載のサントラブックレット画の左・中央・右
の他に、サントラブックレット左画の差分的レイヤー(※ブックレット右画の右上の素材のアップ)。
以上5種のランダム出力の通常レイヤー+ミスレイヤー の構成。
通常レイヤーだけで確率1/5である「レイヤーガチャ」の
公式イメージ画のレイヤーを、しかも曲が始まる前の本当の出だしで
理論上最速タイミングでの発射(意味深)を狙っていただくのはかなり大変だったはず…。
(※N-PSTL先生が私に納品してくださった素材は該当レイヤーの分だけでしたので、
他に大量に出ているはずの該当レイヤー以外の分も含めた実際の試行回数は分からないデス…。
私も気になるので、実試行回数はどれくらいだったか確認中(返答待ち)ですです。)
該当レイヤー分のみの納品本数は13本、そのうち
理論値(最速)でのレイヤー発射(意味深)に性交もとい成功してたのは3本。
その3本から個体厳選して、一番ノイズが少なくキレイなものを画像化に使いました。
といった激写の画像作りへのこだわりのためN-PSTLさんに頑張っていただいているのは いつものことではあるのですけど…、
今回の「■□模様」画像化用の素材準備はRDT稼働中ではなく
今作になってから着手いただくこととなるも、今作のPREMIUM FREEはなんと
MVA(ムービー)枠の中に残り時間の数字が表示される、
すなわち画像化には使えないモードになってしまいました…。
ゆえに、それまでのようなPフリー制限時間内で何度も冒頭落ちを繰り返すヤり方が出来なくなり
普通のFREEで回収していただくしかなかったので、まさに「艱難辛苦」
凄まじい手間(と💸)が掛かっていることと思います…。🫠
といった当ブログ山形本部N-PSTLさんの「灰(廃)に染まるくらい」の努力や、
ここでは書けないようなことも理解(わか)ってくださっている
東京支部スタッフのWLEN7さん、いつもありがとうございます!×20230709
私も好きなSDVX曲「Lovesick Lovetune」の紫崎さんの
甘くて切ないボーカルも「クセになってしまう」❤️‍🩹

「キスのその次がクセになってしまうカナ」
↑フカセさんの天(が)才的且つ意味深な言葉遊びに私も非常に高まりました!!💞
「キスのその次」のプレー(意味深)とは…?😳🔞
とか妄想しながら私も天(が)才的なことに気付いてしまいました、、💡
「『スキ』のその次は…『セク』になってしまうカナ」