【IIDX】■□模様 <1>


2023/06/22 beatmania IIDX 30 RESIDENT / RESIDENT PARTY イベント
IIDX SUMMER PARTY POP系[SINOBUZ汎用映像+専用レイヤーアニメ(ミスレイヤー有)]
楽曲コメント / 次記事にてサントラブックレット、次々記事にてレーンカバー画像化

前々回前回記事でも「■□模様」とワードを出して匂わせて(?)ましたが、
これが本当の「■□模様」(クロシロモヨウ)。
前作「ウツシミウツシ」に続き、毎度ながらフカセさんの言葉遊びが冴えまくりな
歌詞(内容的にも今の自分に刺さる…💘)が私のド性癖🖤🩶🤍
渋谷系ポップスもボーカルも映像も全部可愛い、
RDT曲の個人的お気に入りの一つです!×54(SBZ+RDT)
が、久々の背景透過のレイヤーアニメの画像化案件…。
公式イメージ画像の背景はSINOBUZ汎用映像の中盤あたりの青い場面と思われますが
それと完全一致のタイミングでのレイヤー出力を狙うのは不可能ゆえ、
当ブログでの背景透過レイヤー画像化時のお約束:
「曲&汎用映像開始前(画面暗転状態)からの理論上最速タイミングでの該当レイヤーの出力狙い」
(※詳細(拙い説明)→ 2019/11/082019/11/10「Konzert V」画像化時より)
の結果、SINOBUZ汎用映像の冒頭の暖色系シーンの背景で画像化いたしました🍩🍊

そして、この曲を含む IIDX SUMMER PARTY解禁楽曲群は…
2023/07/09の我々のリアルSUMMER PARTYイベにて
WLEN7さんから目の前でナマでプレー(意味深)していただいたのが
私にとっての記念すべき初見でしたので、非常に思い入れの深いものとなりました。
やはり、筐体上でのナマ(意味深)での初見の興奮と感動は最the高に気持ちイイ…😍
ということで、前回記事で予告した通りに 6/7(金)
私の「惑星鉄道」初見が筐体にて叶いました🌌🐕
(↑やっと楽曲コメも自分の中で解禁wいたしましたのでリンク。)
色々あって結局ゲーセンに長居する流れとなり(結果的にそれも良かったし楽しかった)、
本来の目的が朝まで掛かりw、それからは「空想な現実(リアル)」…
帰宅後は津軽たんのコールドスリープのごとく昏睡状態になってました😴
御礼や、前回記事のコメレスなどは後日記事に改めて書かせていただきます🙇