【IIDX】XENON II ~TOMOYUKIの野望~・その2


【WLEN7様リクエスト】
Mr.Tさんクプロの大冒険!の途中、哀愁漂う部分でリアルご本人登場w
クプロとUI風の舞台のポップな雰囲気から、「XENON II」ムビはNAGIさん(IIDXメインデザイナー)作かと予想していたのですが、
このシーンの劇画調イラストは、リアル絵もお得意なT田さんらしさが出てますねw
左下でウットリしているMr.Tさんクプロも愛らしいです…(*´艸`)笑
8th以降のIIDX歴代UIを模した横スクロール画面風ステージ…
というのもIIDX20周年記念(この曲&ムビに関しては16年間ですが)にふさわしいムービーですけど、
このシーンはHAPPY SKY~DistorteDの狭間、Mr.Tさんクプロが乗っているのはハピスカの空の雲ですね。
ハピスカとDD、WLEN7さんのお好きな2作品なのも美味しいシーンではないでしょうか?


「蜃気楼の図書館」第一の書庫の曲リクも頂いたおかげで…
GEKISHAの展望こと、理想の画像展開計画が見えてきました!+.(`・o・´).+゚
ので、「蜃気楼の図書館」第一の書庫の曲リクはこれを持ちまして締め切りMAX!
「ARC SCORE」曲も1がこれ、3が完全汎用ムビですので、リク対象曲は事実上2の曲のみになります。
WLEN7さんが現時点で3曲分お考えという「蜃気楼の図書館」第二の書庫の曲リクは引き続きじっくりお考えください。
第二書庫の新曲で専用フルムビは2曲、専用レイヤー付ムビは2曲ですが、
協議案件としてお伺いしている「LADYBIRD」は通常のランダム出力レイヤー全7種
(ミスレイヤー無し/うち透過レイヤー4種)で問題無いとして。
まだお伺いしていないもう1曲が…「Painful Fate」ならば、
固定レイヤー(序盤・中盤・終盤)+通常レイヤー4種 ミスレイヤー無し
という、ほぼ専用フルムビみたいな仕様ではあるのですよね。
固定レイヤー部分は尺(意味深)が長く、複数シーンの構成なので、全レイヤーという表現となると画像化の判断が難しいかも…
(序盤と終盤の固定レイヤーには通常レイヤーの差分的なシーンも有り)
解禁順=画像化順的にはこの曲が第二書庫曲リク画像化の一番最後になりますから、
全然急ぎでなくていい話なのですが、今後のことをネタバラシすると、
「蜃気楼の図書館」第二書庫リク3曲(仮)は合わせて20記事ないし21記事分にて展開させていただきたい計画です。
ヒントと言うか答え:Rootageサントラ。
仮に、「Painful Fate」(仮)を除いた残2曲分で21記事分に達する場合はそれで(→3/21付以降の記事にて「Painful Fate」画像化)と思うんですけど、
「LADYBIRD」画像化の7記事分を引いた残りの14記事分は、もう1曲(恐らく「UNDERWORLD HOLOGRAPHY」?)だけだと達しなさそうですよね。
20記事ないし21記事分に上手く纏めるには私の方でもある程度は調整可能ですので、
先ずは…20・21という数にあまり引っ張られすぎずに考えていただければと思います。
以上 協議中案件なのにこの場で、しかも曲名を書いてしまいましたけど、
伏せると訳が分からなくなってしまうので出させていただきました。
そんな感じで、一ヶ月以上先までの流れを既に考えさせていただいてます...(´゚v゚`)ノ




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXは一部開放中/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!