【IIDX】爆ゼニ☆がってんワーカー・その6


【M2U様リクエスト】
「鳴かぬなら 私が鳴こう ホトトギス」
戦国の三大大名の有名な句の改変=この曲のオリジナル?かと思いましたが、
調べてみたら明智光秀のホトトギスの句と言われているみたいですね。
「鳴かぬなら 放してしまえ ホトトギス」説もあり、
本人が詠んだ句ではなく、あくまで各武将の性格を表した言葉として後人が付けたものだそうですけど…
社畜の世界に置き換えると、つまりは自己犠牲の精神ということでしょうか。。。(´;ω;`)


↓働き過ぎておかしくなってしまった爆ゼニちゃん、、、

今作の「花冠」のレイヤー分岐と同じような条件(スコア分岐)で、
「爆ゼニ」もプレーによって一部の固定レイヤーが分岐します!w
光らせないと作画崩壊し、某プテピのAC部みたいなことにwww
カイジや「勇者ヨシヒコ」(神で~す仏で~すのシーン)etc… 色んな作品のネタが含まれているので、
作画崩壊分岐は、某プテピの流行りに影響されているのも無くはないと思いマスw
実際、神で~す仏で~す(ARMさん&狐夢想さんの実写?w)をぶっ飛ばす「あんたら仕事の邪魔!」の時の女の子の顔は、
jubeat等にも収録されている「POP TEAM EPIC」アニメ盤ジャケ絵柄の、某プテピのキレ顔っぽいですしwww



女の子が地下労働施設に突き落とされて作業着のツナギ姿になるところから分岐が生じ、
それ以降、固定レイヤーは最後の最後まで分岐しますw
「その3」「その4」のWORKING!!レイヤー2種を含む通常レイヤー全3種は分岐(作画崩壊)しません。
「じり貧」なミスレイヤーも分岐に影響されず、そっちは作画崩壊している1種のみ。
仮に利き手ではない方の手で描いたりしたとしても、線の消し跡などにもリアリティがあって、
幼稚園~小学生の女の子が描いたような絵心が見事に再現されてますよね `。*:`( ゜д゜*)




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリク対象は旧曲・レーンカバーのみ/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!