【IIDX】金野火織の金色提言 (beatmania IIDX 20th anniversary)


2019年【II】月【26】日
beatmania IIDX 生誕20周年
リアタイ(日時予約)投稿で最大限の御祝を… おめでとうございMAX!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「儲かりMAX!」からの、ARC SCORE. 2 IIDX GOOOOOOOOOOOOOOLD
からの… ARC SCORE. 2 解禁曲「金野火織の金色提言」画像!
リク画像ではありませんが、IIDX生誕20周年記念日の日付の記事は…
jubeat稼働10周年記念日 2018/7/24記事同様、ふさわしい画像で飾りたいと最初から考えていました。
ジャンル名「音ゲー賛美歌」の曲の、間奏前の「ゲームは友達」ボイスと共に流れるクラシックな「dj」「II」ロゴマーク。
当初はGOLD RUSHリスペクトな「ツーディーエーックス」シーンの、ギラつくIIDXロゴが候補だったものの…、
緩やかに回転していく3DCGロゴを1コマ1コマ切り出して見ても、水平・正面を向いた瞬間を判断することが不可能で…。
今作の回顧ムビの「L.F.O」も思わせるブラウン管画面風、そしてIIDXの原点を思い出させるクールなロゴのシーンを選びました。
(「ゲームは友達」の「友達」のところで一瞬だけ残像が揺れた瞬間。)
ちなみにBEMANI Fan Site MUSICページ 2018.12の「金野火織」公式ジャケ画像は…
「ゲームをやるため生きてます」と熱く叫ぶ金野火織さんのシーンですが、
私は決してそんなことは思えない(思ったこともない)ので…、今回は公式リスペクト画像にはしませんでした。
(このシーンがジャケ画像として選ばれたのも意外ではある。。。)


私はテクノウチさんや、今も現役で熱心に頑張っているプレーヤーの方々に比べたら「IIDXは人生」なんて言えないですけど、
IIDX、そしてツガルたんのおかげで人生変わった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
IIDXが無ければ私は「激写」にはならなかった(なれなかった)ですし、
出逢えなかった人ばかりで…、当ブログも存在してません!
11年2ヶ月前、IIDX専門画像ブログとして開設したのも…今また、IIDX画像専門ブログに回帰しているも同然。
(そうなっているのは、指のfestoの画面仕様上の諸々もあるのですが…< ◎_◎ >)
これからも、IIDXとPASHA PASHA PARADISEはずっと一緒です。
テクノウチさん繋がりの…→ 「おめでとう廿」


そんな2/26のリアタイ合わせ投稿は、本当のことを言うと…やはり狙っていたわけではなく、
確かにリアタイで祝いたい気持ちもあれど…、
積み立てがあるのに停滞させてしまうと後が大変になるから、私に余裕があればもっと先の日付の分まで記事を投稿し続けているつもりでした(`;ω;´)
ここ数日、ブログ作業に着手できないほどヤることだらけで…(>´ω`<)
今日も時間MAXまで残業。明日もそのつもり。。。
ヤッター、残業代Make it! Make money!¥ ※残業代稼ぎで残っているわけではないです…
公式でIIDX生誕20周年記念サイトもできて、ナニが起こるのか…ですけど
「R∞tAge」ムビでは整形してたハピスカのシアが、サイトのクロニクルではちゃんと整形前w)
26日当日に筐体上でのシステムボイス変化等の限定演出があったら教えてください m< -_- >m




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリク対象は旧曲・レーンカバーのみ/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!