【IIDX】ARC SCORE. 2 / 14 GOLD


【WLEN7様リクエスト】
爆ゼニで「儲かりMAX!」からの…
IIDX GOOOOOOOOOOOOOOLD wwwwwwwwwwwwww
ブログ日付の上ではIIDXの20周年記念日のカウントダウンに入ってますし!?、
記念日を盛り上げる名目で、ギンギン(意味深)にギラつきMAX!!!!!!!!!!!!!!


そんなIIDX GOLDの稼働日は2007/2/21だったんですね。
ブログ日付の上では、当記事は2/21から4日遅れの2/25付ですけども、、、、
ニアミス(=2/20か2/22)記事での画像化にさえならなければOK!w
むしろ2/21付記事にこの画像のターンが来たとしたら、後の計画がちょっと不味くなる的な…。
そして…リアタイでは2019/2/21 記念日当日に、この記事の投稿に成功!!!!!!!!!!!!!!
リアタイ投稿を狙って動いていたわけでは決してないのですが、結果的にそれができたのはよかったと考えます。
(爆ゼニちゃんほどではないけど「仕事がつらすぎてつらい」ので…、本当はもっと先の分まで更新を進めたくても、積み立てを作る余裕が無い。。。(>´ω`<))
つまり、今年でGOLD稼働から一回りということに…。
ARC2 GOLDの解禁曲「金野火織」については、「R∞tAge」GOLDレイヤー画像化時にネタにしましたが、
ARC1 8th「XENON II」とはまた違った方向性の、深い弐寺愛を感じる曲とムビですね…。
2曲連続で、これだけハードルをガン上げにしてしまったら、、略


ARC SCORE. 1 / 8th style リザ画像と見比べていただいて分かる通り、
ARC SCOREリザの土台は共通で、バージョンロゴと年号が差分になっているのみだったりします。
筐体スピーカーPOP等の装飾まで当時のものを再現しなかったのは、恐らく単純な手間的な理由wに加え、
「現行作のRootage筐体で過去作を回顧する」コンセプトだからかなと解釈してます。
(筐体画面の周りの装飾はRootageの模様になってますし)
画像の下部でも確認できる「CONNECT」(意味深)の表現からも、Rootage筐体が過去作とリンクルリンクしている…
リアルなゲームで言うと、ネシカライブ的なやつでしょうか?w
(↑ACゲームのダウンロードコンテンツシステムの例えが、他社(タイトー)のこれしか思い浮かばなかった…)




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリク対象は旧曲・レーンカバーのみ/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!