【IIDX】LADYBIRD・その5


【WLEN7様リクエスト】
前回記事画像のリアル頭身とは対照的にデフォルメ化された女の子は、花の妖精さんみたい?
このレイヤーのみ、全7レイヤーの中で唯一「joys」「sorrows」両方の表記入りです。
ここまで画像化してきたレイヤーに書かれていた「The seven joys」「The seven sorrows」とは…
キリスト教の聖母マリア様の「七つの喜び」と「七つの悲しみ」の運命 が元ネタのようです。
欧米ではテントウムシは聖母マリア様の化身の虫=神聖な存在として扱われ、
「LADYBIRD」の「LADY」とは淑女ではなく「Our lady」=マリア様の意なのですね。
(参考ページ:「てんとうむし豆知識」
欧米での宗教的な意味合いであるとは言え、知らなかった。。。。。。。
ということは、このレイヤーの女性は現代風のマリア様?
名前は安易に「ナナ」とかかと思ってましたけどw、「マリア」という名前の方が似合うかも。


「LADYBIRD」画像化も後半戦、いよいよ背景透過レイヤーに突入…
使用されている10th汎用ムビも専用レイヤーと曲の雰囲気にベストマッチ!!!!!!!!!!
どころか、「その3」「その4」で画像化したレイヤーも、初見時は透過レイヤーかと思ってしまったほどでした。
実際は非透過なんですけど(それぞれ、他の秒数で出力されたレイヤーとも比較して確認済)、
「その3」と「その4」の女の子のレイヤーの背景の寒色の滲みは、てっきり10th汎用が透けてるのかと…
カラフルな花のシーンは特に、今の”映え(ばえ)”ブームにも通用するフォトジェニックな汎用ムビですよね。
というわけで、その”映え(ばえ)”な花のシーンを今回の画像の背景としてチョイスしました(人´v`)*゜
レイヤーの女の子と花の色合いが淡いので、10th汎用の花のシーンの中でもパステルカラー調のところを。
オレンジと水色=女の子と一緒に描かれている花の色、ピンク=女の子のドレスの色、
赤=テントウムシの色 と、レイヤーに使われている色とも合わせられたと思います◎
画面左上の大きな赤い花はレイヤーではなく汎用シーンですが、最初からレイヤーとして描かれているかのごとく…
まるで女の子が大きな花の椅子にもたれ掛かっているみたい?
「LADYBIRD」は全7レイヤーですから、特定の汎用シーン(秒数)で狙ったレイヤーを出すということは困難ですが…
受領した「LADYBIRD」成果物20本以上の全てに目を通し、
残り2記事での透過レイヤーの背景も、この画像とは違う汎用シーンをチョイスして画像化し(て)ます!!




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリク対象は旧曲・レーンカバーのみ/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!