【IIDX】Painful Fate・その5



【WLEN7様リクエスト】
終盤の固定レイヤーには登場しない… 家族三人での姿は、
中盤の展開で焼失しまったから終盤では出てこないのかと思いましたが、
前回記事に書いた通り、あれは不慮の事故や一家心中などでは無かったようですね…。

見るからに豊かな暮らしをしているであろう一家を、民衆達が面白く思わなかった…?
という理由で迫害を受けたのともまた違いそうで(でも「じり貧」になると、心も貧しくなるというのは真理。。。)、
WLEN7さんがおっしゃっていた、魔女狩り(異教排除)の可能性が高いと思います。
ヨーロッパ中世風の衣装とカーテンの装飾も、その頃の時代背景を感じさせますよね。


GEKISHAの「Painful Fate」
はてなブログの仕様ではコメント通知メールを携帯アドレスに飛ばせなくなってしまい、
コメント投稿の通知を携帯に飛ばすための最終手段として、ヤフーメールのアラートメールを設定しましたが
※詳しくはこの記事
アラートメールではコメントの本文も投稿者も確認できない… ものの、
コメントを投稿していただいたことをリアタイで知ることができるだけでも何とかやってこれた3ヶ月、、、


3/13(火)の朝、ケータイに届いていたアラートメールをいつものように確認したら…
「【重要】受信通知機能は2019年5月14日から順次提供を終了いたします。」
ん?スパムメールかな?
(「【重要】」←スパムっぽいですしw)
そんな…、スパム(ヤフーに成り済ましたメール)であった方がいっそマシだと思える終了宣告が出されてしまいました…
※現在でもアラートメールにはヘッダーに必ずこの一文が添えられてます
詳細:「携帯端末メールアドレス宛の受信通知機能 提供終了のお知らせ」


ヤフーアラート終了宣告を受け入れられず、そうだ私はまだ寝てるんだ、悪い夢を見てるんだ!と思いました…
が、そんなことなかった 。゜(゜´ω`゜)゜。
そもそも今、キャリアメール=ケータイのメール自体を使わなくなってる人も多いのか…。
モバイルでのやり取りはメッセンジャーアプリやSNSに代えられてしまっているのでしょうからね。
自ら望んでガラホの環境(経費)を最低限度にしているので、その上で時代の流れに文句を言えないのは承知しつつ、
あと2ヶ月もしないうちに、どうしよう…。
調べたら、「リモートメール」なる着信通知を行っているサービスがあるみたいで、
未だにガラケーにも対応してくれているどころか、通知対象メールのPCメールの本文まで確認できる仕様!!
現状のようにコメントの投稿があったことをリアタイで知れるだけでなく、
つまり実質はてなダイアリー時代と同じ、コメント本文まで全て載った通知メールがケータイにも届くようになる!
月額540円は私の快適なブログ運営のためなら安いので、
5月から、このリモートメールの導入を考えることにしました。
すかすただでさえはてなブログではダイアリー時代の3倍近くの月額を払わされているというのに、更に経費が…(>´ω`<)
(↑自分にとって不便になった部分が多い&ダイアリーからの移行に関する運営の対応に不信感が募る一方だから解せない。)
魔女狩りならぬ、ガラケー・キャリアメール狩りな世知辛さ。




【今後画像化予定の受付済リク一覧】(随時更新)
現在、SDVX・pop'n・Rbの画像リクに対応中/IIDXリク対象は旧曲・レーンカバーのみ/jubeatのリクは休止中
【!!!画像リクエストの際のご注意!!!】
リクエストの際はこちらの注意事項をよくお読みの上、お願いします。
※読んでいないと思われる方、一見様からのリクエストは受け付けません!!!!!!