【IIDX】& Intelligence・その5


【WLEN7様リクエスト】
ハイテック忍者 分身の術からの撒菱(まきびし)攻撃!?w ≡卍
本物の撒菱は球体ではありませんけど…、
クリスタルのタマ(意味深)と白いエフェクト(意味深)
7thキャッチコピーの「JEWEL SHOWER」という言葉が似合う…
”映え(ばえ)”シーンは、敵の目を眩ませるほどの超、頂、蝶煌き!! Σ(つo<)
Vaporwave/Future Funkなピンクパープルカラー且つ、
約10秒と長回しのシーンであることも、蝶のシーンと共通してます。
長回しシーンは、画像化するためのヌき(映え)どころを考える必要がありますが…、
タマが画面全体にバランス良く配置されているところを選び、
シーン内では終盤の方、その後に約2秒間ほどカットインするブラックカラーのシーンに移る直前あたりを画像化してます。


このシーンでのフレーズは、「ALL I NEED YOUR LOVE」のリスペクトでしょうか?
同じM-Proさん曲としてEMP後にリリースされる「DESIRE」と「Rock Da House」のサンプリングも入ってますけど、
ブラックカラーのシーンが開けた後の、ブルーパープルカラー(こちらも10秒以上の長回し)のシーンでは…
「ALL I NEED YOUR LOVE」の冒頭のサンプリング「Rock This!」を早回ししたものが入ってますよね。
ピンクパープル(この画像のシーン)→ブラック→ブルーパープルの、
まるで夢の世界の中で微睡んでいるような一連のシーンの最後…、
3y3sの「Close your 3y3s...」サンプリングに合わせて画面の上下が黒帯に覆われるシーンは、本当に目を閉じるかのよう…
自分も瞬きした感覚になり、思わず瞼が動きましたw


そして音以上に、CGに既視感が…、
約2秒間のブラックカラーのカットインのシーンは特に、前作のlapixさん曲「Slipstream」のムビに似てますよね!!
黒画面にアクセントのピンクパープルのネオンカラーに、激しく躍るタマwと、
カメラアングルが変わる狭間にカラフルなボーダーの画面がカットインする演出等、似てる部分が多いと感じました。
ちなみに…「Slipstream」の冒頭はスミストンネルもとい六角形のトンネルではなく、四角形のトンネルをくぐる演出から始まるんですね。
私にとっての「Slipstream」初見も昨年8/14の夜、
WLEN7さんの生プレー(意味深)まで取っておくことに結果的になったんですけど、
(つまり配信日から1ヶ月以上も経っていた。よくネタバレを踏まなかったと思う。)
「Let's Go!」のサンプリングの箇所が…”それは花火のようなエフェクト”☆゜:。*。
その先刻までリアルで見ていた花火の続きを、ゲーセン筐体で見ているみたいでした(★*0v0*)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)