【IIDX】ANCHOR・その7



【WLEN7様リクエスト】
「ANCHOR」のANCHOR(最終画像)、ラストシーン。
次作Rootageの「R∞tAge」等に使われている汎用ムービーのテクスチャのような舞台の上で佇むテレビ人間の、
顔面モニタにCB汎用の摩天楼風景が映ったver.(「ANCHOR」公式曲紹介画像と完全一致ver.)と、
顔面モニタの電源が消えた差分を画像化させていただきました。
「Highcharge Divolt」の少年は脱出できたのか?等の謎を残しながらRootageの世界に誘うようなラストは、余韻を感じますね…。


前回記事に書かせていただきました「ANCHOR」ムビ内CB曲まとめ、
難易度的にも時間的にも困難でしたけど…、楽しかったです!
諦めなくてよかった! 。゜(゜´ω`゜)゜。
今まで画像化リクがあった曲や、CBサントラブックレット画像化の機会で目を通した解禁曲のムビだと判別できたものの、そうでないデフォ曲の特定が難しく…。
「Break Stasis」や「Static State」のムビは、もう初見も同然と言っていい(稼働直後の成果物で1回流し見しただけ)レベル…
「Break Stasis」「Static State」、曲名の字面と響きも似てる気がw
その「Static State」と思われる箇所は最初、Taiyo Yamamotoさん作の「HEISEI」「Critical Crystal」ムビの飛沫のようなエフェクトが見えたので、
CBの太陽さんムビ枠の「Best of Me」かと見当を付けてました。
もう1本の太陽さんムビの「ラストセンチュリーメランコリック」は、後に出てくる「うさかめ」の次に使われてますからね。
(と言っても、「ラストセンチュリーメランコリック」もムビを確認しないと分からなかった…。)
仮に後半の3曲目が「Best of Me」とすると、その次がハーティーちゃんの髪とイエローのフードが見える「Around the Future」
でMaozonさんゾーン、略してマオゾーンwになりますが…
後半地帯は前半のBSTアーティスト地帯と違って同アーティスト毎にまとまったりはしておらず、
OSTERさん曲で2曲とも使用されている「Raspberry Railgun」「エディブルフラワーの独白」も連続した順番で流れるわけではないです。
そんな経緯で「Best of Me」の選択肢をここで使ってしまっていたので、「Chemical Cookie」の次、
最後に出てくるムビの…ベリゼさんカラーw(←WLEN7さんにならきっと伝わるはず!w×41(19+22))
の正体が、フェードアウトして色が薄くなってイくのもあって最大の難関でした…。
回り道してもう一度「Best of Me」ムビを見ることにして、0:31~0:33あたりのシーン。
ベリゼさんカラーのポリゴン山脈があった!!!!!!!!!わ!!、!、!!!!
と、山本太陽さんのコメのようにテンションが爆上がりし、同時にカタルシスを味わいました… *。:゚(´っω・*)゚・。
「Best of Me」公式曲紹介の画像は全然違う色合いのシーンですね。
公式曲紹介画像のオーロラのシーンの直前にもう一度、ベリゼ山脈wが出てきます。
つまり「Around the Future」の前は「Best of Me」ではない…、
でもそこは「Static State」とも悩んだ箇所でもあったので、じゃあ「Static State」の方だなという答えになりました。
「Best of Me」も「Static State」も大自然の絶景をCGで表現したムビ、
こういうムビは綺麗ですが、リク(シーン指定)するとしたら厳選も説明も難しいやつですよね…。
そして「Static State」もCB汎用ムビの作者のSeventhgraphicsさんによるものだったとは。
BEMANI Designers陣のレイヤームビと違い、外注CGムビの作者の予想は今回の特定作業以上に難易度が高い…。
その目を肥やすことも含め、「専用(レイヤー)ムビソムリエール」と自信を持って名乗れるように今後もブログを頑張ります。
以上をもちまして「ANCHOR」画像化も完走(色々ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした)!×25
再び前に進み、まだ見ぬ頂点(超天)に向かってイきます! o^-^o=3



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)