【IIDX】Geirskögul


CYBERとDRUMSTEPで二度美味しい一冊


【WLEN7様リクエスト】
Geirskögul(ゲイルスコグル)とは北欧神話に登場するヴァルキュリャ(ワルキューレ(ヴァルキリー))の名前だそうで、
ウィキペディアッー!によると、スコグル=「震わすもの」あるいは「高くそびえるもの」
で、ゲイルスコグル=「槍のスコグル」。
高くそびえて震える槍「スコぐる」とは… 二度美味しい一本(意味深)


タイトルから発禁袋とじw、そしてなんと…、遂に「弐寺出版」の本ではない!w
黒い部分に黒字の「弐寺出版」ロゴが隠されている…?なんてことはさすがにないと思いますw
FLOOR2曲は知的な洋書風の本が揃っていて、世界観もサイバーなものが多いですよね。
それも、5曲中3曲(新曲3曲全部)のムビがスミス(六角形)w×6 < ◎_◎ >
「Geirskogul」公式曲紹介画像の右下にも白い六角形=スミスが居ますw < ◎v◎ >d
サイバーモチーフの六角形は昔からのIIDXのテーマの「CYBER -beat- NATION」らしさの象徴、
そして現在のIIDXのCYBER系ジャンル曲のアーティストと言えばMaozonさんですね!
「サイバー村田裕次」さん作のGeirskögulムビのコンセプトは「深夜ドライブしてる時の気分を映像化」、
まるで1作(1周)遅れのCBコンセプトwだったりするのも面白いです。 o^-^o=3
村田裕次(murAta Yuzi)さんのお名前は「Next Tales 2 Oath」画像化の際にも見たばかりですけど、
ぼかし(意味深)が掛かってレトロなフィルムのように見えるエフェクト・小さいシンボルマークの細かいモーショングラフィックが特徴的で、
「Geirskögul」ムビの初見時に、今作の「Level One」ムビと同じ作者だろうとすぐに察しました!
が、失礼ながらその時は村田さんのお名前までは認識してなくて…、でも、これでばっちり覚えました◎
奇しくもどちらもDRUM&BASS寄りのDRUMSTEPジャンルの曲。
あと「ANCHOR」使用ムビまとめ記事化の際に確認したばかりの「FREEDOM」ムビも似た作風ですね。
すかす「ANCHOR」ムビの「COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION」地帯の直前が「FREEDOM」だと気付いたのは、
村田さんらしいエフェクトやモーショングラフィックがヒントになったわけではなく(あのモニタだと見えないw)、黒地に書かれている細かい文字列のおかげでした…
やった~!(やったね!)(おお!)(すごい!)(はい!)(よーし!)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)