【IIDX】Moving on・その3


【WLEN7様リクエスト】
「AJURIKA」さんのアーティスト名ロゴは時間経過につれて文字が左方向に流れてイくアニメーションであり、
シーンの最後のコマをヌき出したこの画像は、画面左にロゴがフレームアウト気味になってしまってますが…、
逆に早めのところをヌき出すとロボにノイズが掛かった状態になるので、ロボの見映え優先にさせていただきました。
↑ロボのシルエット出現時のストライプ模様のノイズがしばらく残り、
虎のような縞模様入りの黄のロボだと特に、縞々の残像に覆われて"しま"いますw×40(シマ)
このカットにおいては時間が経つほどロボの頭部が画面内に収まるメリットがありますし、
前記事の「Moving on」ロゴ入りシーン~次記事の「feat. Yabuki Mao」ロゴ入りシーン、3枚全て各シーンの最終コマの画像化で統一することにいたします。
文字の範囲とロボの見映え、どちらを優先するか…
全ての条件が揃う瞬間が無い仕様… というのも、「BLO§OM」ムビと共通してますね。
「BLO§OM」が青・黄・赤のIIDX難易度カラーだとしたら、「Moving on」は緑・黄・赤のjubeat難易度カラー。
黄のロボのみ、1曲通して全て背景言語が仏語(歌詞の仏訳)です。


ムビに書かれている細かい文字まで解読したくなるのも、WLEN7様リクやコメを受けてより深く画像化・考察をさせていただくようになったおかげです!
指の版権曲「SUPER∞STREAM」の主題歌のアニメとして「インフィニットストラトス」を存じておりましたが、
イギリス代表がゆかなさん(←お嬢様っぽいキャラで、あくまで見た目の印象ですけど姫留ともちょっと似てる…)、
フランス代表が花澤香菜さん(マルクト&ア・ミリア)、ドイツ代表が井上麻里奈さん(「Trust」のグレンラガンのヨーコ)、
あとは西洋ではなくアジア圏の代表キャラが居て、西洋代表の3人=「Moving on」の3言語代表キャラはBEMANIに縁のある声優さん達ですね!!!
インフィニットストラトスは主人公が美少女ヒロイン達にモテまくるハーレム物、
「Moving on」は…ヒロインがガチムチメカ達にモテまくる逆ハーレム物?www
インフィニットストラトスの逆バージョン、その発想はありませんでした `。*:`( ゜д゜*)
やはり、「私のために戦争しないで!」ですねwww
3機が敵対する関係なのか、それとも同盟国の仲間(逆ハーレム発想に置き換えると、同じアイドルを応援するファン3人組的なw)なのかは謎ですけど、
ガチムチメカ…の中身のイケメンパイロット達にヒロイン(主人公)がモテまくるみたいな乙女ゲーや少女漫画は私は聞いたことがないですし、新しいのでは?w
↑自分がそういうジャンルに疎くて知らないだけかもしれませんが…
ロボットアニメの世界観はやはり男性の方に好まれそうと言うか、
女性をターゲットにした作品だと、そういうのを舞台にしても女性達があまり感情移入できなさそうだから?でしょうか。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)