【IIDX】Hyper Drive feat. ぷにぷに電機・その4


【WLEN7様リクエスト】
女の子・背景・星がそれぞれ半透明で重なり合う(意味深)シーンは、星の見映えでヌきどころを判断するのが難しかったり、
時間が経つと顔の上にビルが透けてしまうので…、女の子の髪が最もふわっふわに広がった瞬間をヌき出しました ゚+o。(◇゚v゚o)。o+゚
星の色はピンクとブルーのツマブキカラー、もといオンゲキカラーですね!!
この女の子や、オンゲキの柏木美亜ちゃんのような猫耳ヘアーをリアルで再現するのは色んな意味で難易度が高い…
すかす文化祭的なノリで、HV稼働直前の昨年9/9は年甲斐も無くそれに近いヘアセットをオーダーしましたw×99
(猫耳と言うよりは、SDVX Vのグレイスのツノみたいなヘッドセットを髪型にしたイメージでした...∞∞(*σ∀σ)∞∞)
今年のJAEPOの「勝負装備」はレイシスイメージでしたが、いい年してハーフツインは勇気が無かったwので姫留&天土リスペクトで髪をリボン結びにしていただきました!
現地で知らない人に「天土ちゃんみたい」と声を掛けていただいたり、
「姫留」で画像検索すると検索結果TOPに出てくる画像がほとんど当ブログのリザ画像で独占状態なのも嬉しい…(*ノ´>ω<。`)ノ


そんな今年のJAEPOは前乗り(意味深)で朝5時頃から並び・・・・・
東北の冬に比べれば関東の2月は薬藤(=楽勝)!と甘く見て薄着で出陣したものの、カイロを数個シコんでも寒すぎて震えが止まりませんでした((;°°)
少し前に上司から頂いたのとかも使ったら…、使用期限が2013年、どうりで温まらないわけですw×2013
それで、私と( ▼∀・▼ )さんの1つ前に並んでいたセガ音ゲー勢のイロドリミドリガチオタさんが声を掛けてくださり、
親切にカイロを渡してくださったのですが、自分でも(使用期限的に問題無いのも合わせて)10個くらい持ってきてたのでお気持ちだけありがたくいただきました。
他社勢でもコナミの音ゲーの曲を色々ご存知の方で話が弾み、
その方が持参していたイロドリミドリの7色サイリウム(公式ブレード)が目印になって、WLEN7さんが早い段階で正しい列に合流できて本当に良かったです!!
今年のJAEPO会場は例年とはホールおよび入口が違い、メッセに着いた時に私と( ▼∀・▼ )さんも実際そっちの方に一度イってしまったのですが、
目の前で引き返したりする人が多かったのでおかしいと思って、方向転換した人達についていって辿り着きました…。
JAEPOのセガ音ゲーLIVEは整理券制だそうで、私の周りに並んでいた人達はほぼほぼセガ勢と思われる「勝負装備」を纏っており、コナミ(BEMANI)の催し以上の競争率だと察しました Σo(*'o'*)o
各々(自分含めw)の気合いの入った痛衣装や痛バッグを見るのも楽しいですし…、
素敵な一期一会の出逢いがあるのもイベントの醍醐味ですよね!



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)