【IIDX】SHADOW REBELLION -III- / Inferno of Fomalhaut


【WLEN7様リクエスト】
VEGA様の輝きで、前2枚のリザ絵よりもステージ(特に、ロゴのバックのHVマーク)が明るくなっている…☆゜:。*。
※出力設定が変わってしまったor個体差による明度の違いとかではありません。
ちなみに次のIVのリザのステージの明るさはI&IIと同等ですので、何故かVEGA様のリザだけがやたら明るいみたいですwww
すかす公式告知画像での汁エット…もといシルエットの初見時に私が思い浮かべたキャラはVEGA様ではなく、
PENDUALの「時空トラベローグ」(ジャックハンス)か「COLOSSEUM」(ジャックティーロ)w×22
というのは以前にも書きましたけど、一応Fukutomi WAVEさんキャラ繋がり(意味深)とは言えあまりにもマニアック…
(好きな人には申し訳ないですが)マイナーすぎなチョイスになりますよね…w×22
みんな大好きVEGA様の新曲「Inferno of Fomalhaut」の私の初見は、2/8のJAEPO後のゲーセンでのWLEN7さんプレーで叶いました!×47(tri汎用(且つ、VEGA初出)+HV)
私が見覚えのないアーティスト「fallen shepherd」さんはみんな大好きDDRの「ENDYMION」の方だとWLEN7さんからその場で教えていただきましたが、
この記事を書くにあたりENDYMIONの公式曲紹介を確認したら、正体がイオシスARMさんと知ってたまげました `。*:`( ゜д゜*)
ARMさん、DDRや最近のIIDXでヤってるような路線でずっとイけばいいのに…w
エンディミオンはDDRカードコネクトの期間限定リノンアドベンチャーガチャ☆3シークレットレアカの曲であり、
そのカードを引く前から私も曲名だけは存じていたほどでした。
すかすジャケのインパクトだけで凄くて、未だ曲を聴いたことがなかったりします…w


旧支配者の紳士フォーマルハウト・ヴェガ様の服に書かれている「ふたぐん Ia!Ia!」ってナニ?w
某MANI Wikiによると、「Ia!Ia!ふたぐん」
=クトゥグアの住処のフォーマルハウト(クトゥルフ神格において「生ける炎」と称される旧支配者)との関連があると思われる、ということだそうです。
私は全然分からないですけど、FGOに詳しい人が持ってそうな知識…
↑調べてみたら実際にFGOの楊貴妃の元ネタとして使われているみたいなので、間違ってなかったですw
FGOの異国の舞台背景とも通じるtricoroダーク汎用ムビ・VEGA様ともども、妖しい雰囲気を醸し出していますね!w×20
不気味なウサギのレイヤーも既視感があるのですが…、
どこかで見たと思ったら、ダンスラの初期の公式ステップ紹介動画のモッティー…
いや、「モッティーらしきウサギ」と曖昧な表現をすべきなくらい、今のモッティーとかけ離れてますw↓
【ステップ紹介】Robot Loves Smoked-Salmon(ふつう)
【ステップ紹介】Crazy Shuffle(ふつう)
ちょっとホラーで、文字通り「ヤババ…」((;°°)
モッティーという名もまだ無かった頃、キャラクター像が固まる前で迷走していたのでしょうか?w
モッティーのキャラデザや、ダンスラ全体の洒落たデザインはどなたが手掛けているのかも気になります。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)