【IIDX】Visterhv・その6


【WLEN7様リクエスト】
「頼りにされる「右腕」が姿を現す」再版

無課金ソシャゲイベにて「ポップンミュージックにも「Visterhv」が姿を現す」
自分はIIDXもポップンもプレーしないですが、別機種でも再び会えて嬉しい!×191(BPM)
ので、気が早漏ですが記事カテゴリー「pop'n music」タグを付けてしまいました。
IIDXへの移植曲の汎用ムビを予想する楽しみが我々にとってあるように…
ポップンへの移植曲はキャラを予想することもできるわけですね。
すかすポップンのキャラは好きだけど詳しいとは言えない私ではぱっとは思い浮かばず…、
SNSなりを調べるとポプ勢の方々による良い感じの予想が色々挙がっているでしょうから、そちらでということでお願い致しますw(´゚v゚`)ノ
同じくポプ移植予定のタル曲「Last Twilight」とギタドラ曲「Gray clouds」はどちらも私が存じていなかった曲なので、ますます思い浮かばない…。
でも暴走Pさんの「Last Twilight」は、(イベサイト上の9秒間の視聴音源を聴いただけの印象ですけど→)ドラムンベースで「Visterhv」とちょっと似た系統の曲に感じました。
以上3曲、どれもポップンらしいイメージとストレートには結び付かない荘厳な雰囲気の曲ばかりなのが意外でしたが…
先日のいちかクイズにて、「ポップンpeaceという名称の候補には、”TIME×CROSS”、”ありがとう”、”CLIMAX”などがあった」と裏話が明かされており…
その実質のポップンFINALとなる作品に合わせ、「再生」「最後の黄昏」「暗雲」なんて重めのテーマの3曲を選んだのでしょうか。
という面ばかり切り取ると決して縁起では無いものの、いずれ新ポップンとして「REBIRTH OUT」されることが決まっていますからね。
その新ポップンはキャラクターグッズと連動するとか何やらで、コレクター的には今からベリ~不安!!!w((;°°)


IIDXへの移植曲に関しては、汎用ムビだけでなくジャンル名を予想(推測)する楽しみもありますね。
(ポップンもかつてはジャンル名ありきだったのが今では懐かしく感じる…。)
と言っても今回の3曲は…「take me higher」は公式の紹介の通りにFUTURE BASS、
他2曲は同アーティストの過去曲のシリーズ物扱いとすれば、
「眠りの国のステラ」は空想ファンタジーシリーズ、そして「Vinculum stellarum」はANTHEM TRANCE というシンプルな答えになりそうです。
「CODE:Ø」使用の6th汎用ムビ=「CODE汎用」呼称、ムビにも回路のようなシーンが出てきますし即採用です!×6 (*TOT*)/~)