【IIDX】大桟橋・その4


【WLEN7様リクエスト】
「(風に)吹かれて」
BPMが84(橋)から168(iroha(意味深))に変化するのに合わせ、
映像もモノトーンから単色、そしてフルカラーにモリジン化!×252(BPM推移の合計値)
「大桟橋」公式曲紹介コメ上でF-FLYさんが語られている、続編の和風曲(和歌的な曲)の制作の実現には至りませんでしたが…、
以降もウッチーズ曲のムビをF-FLYさんが担当されたのは偶然ではなく、制作側の希望によるものでもあったのだと思います。
裕之さんの歌声のように爽やかな風吹く次回作HAPPY SKYの「Don't let it go」の専用ムビと、
ウッチーズ名義ではないものの「plus H」として裕之さんも参加しているDDの「Enjoy your life」の専用レイヤー、
更にこじ付ければ、DJTの「叶うまでは」の汎用ムビもF-FLYさん作の我らが10th BC汎用!×25(10th+DJT)


リアタイ7/2(木) 本日のアプデのことはナニも調べてない状態でこれを書いてます。
世の中がまた不穏な感じになってきて期間限定イベどころではないと思うのですけど…
IIDXにて目醒めた「眠れる帝国の王女レイシス」の「Everlasting Message」の汎用ムビの最終的な自分の予想は、
ウンウン色々悩んだ結果、「眠りの国のステラ」と同じ深淵に捧ぐHV新汎用ムビということにいたしましたが…、
IIDXに移植されることで判明するジャンル名ともども、答え合わせをよろしくお願いいたしマス!(CV:レイシス)
昨夜悩みながら作業してたら、翌日と言うか当日も普通に仕事なのに朝方まで「眠れぬゲキシャ」に...(;`◎△◎)
当初自分の中に思い浮かんだのはジャケのレイシスのレッドゴールド(アップル?)カラーに近い色合いのR∞tAge図書館汎用でしたけど、
綺麗なピアノメインの曲に無機質なCGムビは合わないと思い直しました…。
レイシスのジャケ補正無しで考えるとしたら、「Surf on the Light」と同じPENDUAL PRESENT汎用ムビが曲には一番合ってると言えますよね。
今回に限らず、自称・専用ムビ(レイヤー)ソムリエの激写と汎用ムビソムリエWLEN7様の寺移植曲汎用ムビ予想は分かれることが多いですけど、
私の汎用ムビ予想は、移植元機種のジャケ等の視覚的要素(色合いやモチーフetc)に引っ張られがちな傾向に…
そういった視点(が)等の違いによってお互い予想が分かれるのも興味深いところだと思います。
すかすエバラスのジャンル名は、クラブ・ダンスミュージックでないクラシック寄り?のピアノ曲に関して詳しくないゆえにもっと想像がつきません…。
「PIANO なんちゃら」とかではなく(→Mr.Tさんの「Desolation」と同じ、シンプルな「PIANO BALLAD」しか考えつかないw×10)、
荘厳さを表現するような形容詞が付いたジャンル名になってそう?とだけ予想w
IIDXにはぺのれりさん曲が初収録となるだけに、特に予想が難しいデス…。
すかす、ボス曲(笑)同士の交換且つエバラスの安売りは…客寄せにはなるのでしょうけど以下略、
そのあたりは、きっとWLEN7さんと同意見だと思っていますw×19(EMP+SDVX III)
無課金ソシャゲイベで寺⇔ボ間の移植が無かったので、新しめの曲同士の交換でもよかったのでは?とも。