【IIDX】大桟橋・その5


【WLEN7様リクエスト】
「ウッチーズカッコ兄・ミスタートモユキ」
「叶うまでは」公式曲コメより/ちなみに裕之さんは「プラスヒロユキ」w×15)
次のシーン(「その1」シーンのモリジン化である智之さんの手元)が少しフェードインしていますが、
ミスター智之さんの顔アップが画面内に収まるのは次シーンへの切り替わりの瞬間だけになってしまいます。
また、この直前の「ふたり運ぶか」の智之さんの黄昏た表情も味があるのですが…
「XENON II」の写実画シーンの左下の智之さんクプロみたいな表情w×45(8th+RED+Rtg))
画面周りが白いぼかしエフェクト(意味深)で覆われており、残念ながら顔の一部しか見えない…
でも、それもまた奥ゆかしくて日本美らしい表現とも思いますw×11
ウッチーズ曲ムビのVJとしても活躍されたF-FLYさんは、智之さんより3年ほど早い2006年にコナミを退社されたそうで…、
現在のMr.Tさん曲のアートワークを多く手掛けているMs.TさんことT田さんのBEMANI Designersデビューとほぼ入れ替わりの時期だったのですね…。


弐寺で目醒めた王女レイシスこと「Everlasting Message」が…まさかのGOLDのMAYAさん汎用ムビだったとは!×14
ムビのワンシーンのごとく、「!?」となりました… 良い意味で!×230(BPM)
使用曲がただでさえ少なく且つ久しいので話題に挙げる機会もなかなか無かったですけど、私の一番好きな汎用ムビがこれです。
(ちなみに、私の好きな曲への使用率も高いtricoroサイバーポップ汎用が次点の推し汎用ムビです!×20)
MAYAさんの唯一の汎用ムビは、幾何学CG・実写・タイポグラフィetc… 汎用ムビらしい要素が詰まってますし、
絵画風のモーショングラフィックやカラーリングは特に、海外のお洒落な雑貨屋さんみたいな雰囲気…(人´v`)*゜
エバラスのレイシスジャケのレッド・ゴールド系のカラーのシーンもありますので、視覚的要素も含めて完璧なチョイスだと思いマス!×44(GOLD+HV+SDVX III)
すかす…このGOLD汎用ムビについてのMAYAさんコメは元々無かったみたいで、
初出曲の「Air Bell」のMAYAさんコメは専用レイヤーに対しての内容のみ、
完全汎用ムビ曲の「never…」はムビコメ自体がありませんでした。
はわはわ
はわわ はわはわわ
エバラスの「EPIC ORCHESTRA」というジャンル名も「すごくフィットして、とてもよかった。」(意味深)


無課金ソシャゲイベの弐寺移植3曲の汎用ムビも興味深い結果となりましたが(←これも長文になるので別の記事で改めて)、
我々2人掛かりの予想が掠らなかったとしても結果的に曲のイメージに合っている変化球的な汎用ムビチョイスは、
予想が完敗でも、「すかーっと、気持ちイイ!」清々しさを感じますよねw
汎用ムビソムリエWLEN7さん、ありがとうございました&お疲レイシスでした m(._.)m
IIDX版のエバラスの動画等は調べて見たりせず、あと2ヶ月後くらいに汎用ソムリエ様から私の目の前でプレー(意味深)していただくまでのお楽しみにするつもりですが、
世の中の諸々を鑑みると、2ヶ月後のことも今から心配です。。