【GD】PIRATES BANQUET・その1


【WLEN7様リクエスト】
海賊の…宴が始まるーッ!!
他機種でもお馴染み山本真央樹さんの曲がMatixxだけで3曲、
しかも2曲がプレアン曲とは… 最早、真央樹さんの宴ですね!!www
デフォ曲は「とびきりシュガータイム」ですが、こちらは「とびきりバンケットタイム」w
かたや落ち着いたティータイム、かたや騒がしい宴会(酒池肉林の乱○(意味深))…
どちらもラテンテイストな2曲でも、ある意味で対照的なのが面白いです。
ムビ中盤の海賊船の通過点(が)でもある「Wine」色の赫に染まったタイトルシーンは、
最初からジャケのことも考えて作られていたのか?、ここだけ全画面ではなくほぼ正方形の画面です。
(ただし、上下が少し切れていて正方形ジャケ画像化は出来ない仕様)
それにしてもプレミアムアンコールならぬ、「プレミアムランコー(乱交)ル」な曲が続きMatixxね…(///∇//)


「Fate/of the Furious」が、まるでFateキャラ達の性転換wのごとき世界観なのは…
デザイナーさんは狙っていなかったとしても、文字通りの「運命」?w
Fateシリーズは昨年で15周年を迎え、今年に掛けても色々と企画をヤってるんですね!×15
ちなみに、「八百万乱○」の工藤吉三さんが音楽を手掛けていたFateの3D格ゲー「Fate/unlimited codes」の存在は今まで私は知らなかったも同然でした…
もともと格ゲーに関しても知識スキル白ネの自分ですが、「メルブラ」は同級生や先輩がハマっていてAC・CS共によく観戦していたのに対し、
「Fate/unlimited codes」略して「FUC」(←Kを付けると大変なことに…)はゲーセンで見た記憶が無かったです。
2008年6月稼働=IIDXはDJTが稼働中の頃ですけど…、
つまりブログ開設したてで、ゲーセンにイってもIIDX(BEMANI)のことしか考えてなかったも同然だったのかもしれないです。
そして、タイトルに違わずunlimitedに続いていくコンボ=「一度のミスも許されないゲーム」とは…
一度コンボを切ってしまっても取り返すチャンスが生まれ、プレーヤーが最後まで諦めずヤる気を維持できる
GITADORA Matixxから追加の「フレーズ判定システム」のように優しくはないのですね。。。
(↑地道にギタドラ知識スキルを伸ばし(意味深)中…)