【GD】PIRATES BANQUET・その2


【WLEN7様リクエスト】
Feel The Beef†LEGGENDARIA
海賊船の到達点(が)は「Beef」
美味しいお肉(おツマミ)とお酒というお宝、
それもジャケ(ムビ)に登場するような骨付き肉としてワイルドにかぶり付くのが海賊スタイルですね!w×29
Beefと言えば今月、jubeat festoからポップンへ「BEEF」が輸出牛wになったそうで…
ポップンキャラに詳しいわけではない私でも「Soul On Fire」の牛(ウェルダン)しか適任キャラは居ないと思いました。
「Soul On Fire」は、「BEEF」の一人もとい一頭の角田さん曲でもありますし…〔`ι_、' 〕
もし画像化リクが無かったら、この「Beef」文字入りPIRATES画像を来年の年賀干支画像にしていたかモーしれない…
というのは、さすがに斜め上が過ぎますねw×2021


Fate/Grand Order 5周年記念広告 under the same sky.
2020年7月20日(月)に、↑企画のラストを飾る関西エリアの新聞広告が公開。
FGO(Fateシリーズ・型月作品)知識スキルも白ネの激写ですが、WLEN7さんやズッ友の皆と共通の話題が出来るのはもちろん、
メルブラを傍目に見ていた10年以上前から、作品の世界観やキャラ等が気になっていました(レンちゃんの誕生日が自分と同じなのも嬉しい!×99)。
作品に詳しくなくても、"映え"るもの・ご当地ものには釣られちゃう…ということで、
先月の山形と宮城の新聞広告の無課金ガチ勢になり、
うちの会社では産経新聞も取ってるので、フィナーレとなる大阪版の広告も保護できる可能性を期待したのが前回までのお話
※産経新聞を取ってるのは同じ建物内の別会社ではなく、うちの会社でした。
 朝日新聞は別会社でも取ってなかった(毎日新聞(FGO広告非掲載)と勘違い)。
すかす対象の産経新聞は和歌山を除いた近畿地方版と、和歌山県版の2紙。
と最初から告知されてはいましたけど、新聞企画のスタートを飾った東京2種のうちの1種(読売新聞)は全国紙でしたし…、
フィナーレを飾る大阪も全国版が対象だったりしないかと期待して、7/20付の産経新聞の確保に成功しましたが、、載ってませんでしたw
しかも会社で取ってる産経新聞は「山形・福島版」…
でも、私みたいなオープンすぎるオタク(FGOにわかファン)にも理解のある我が職場の優しさを改めて感じました…。(´;ω;`)
そして、上記リンク先のファミ通の記事によると…
「“under the same sky”のイラストをすべて収録した5周年記念本の制作が決定」
詳細は今後告知されるとのことで、これはFGOにわかファンでも欲しい!×47