【GD】Physical Decay


【WLEN7様リクエスト】
NO XANADU! YES PHYSICAL DECAY!
「CAPTURING XANADU」のフルーツの星の世界には無かったリンゴが、
次のプレアン曲の「Physical Decay」ムビで補完(?)されましたw
曲名を訳すと「物理的崩壊」(→楽曲称号は「崩壊」)
物理的ではなく概念的?な想像で創造された桃源郷とは正反対なイメージですので、
「CAPTURING XANADU」の御一行がリンゴの星に辿り着いていたら、ムビのリンゴのごとく「蹂躙ゴ」されて宇宙の塵になっていたかもしれないですね…w((;°°)
「Physical Decay」タイトルロゴとリンゴのシルエットのカットインは序盤2回とラスト1回の計3回出てきますが、
全て同じカットインの使い回しではなく、序盤1回目のカット明け直前(ズームインするロゴのサイズが一番大きい)を画像化させていただきました。
そして…リンゴにもよく合う香辛料のタイトルの曲に続くw
というわけで「リンゴのシナモンがけ」、よろしなもん!


ギタドラV6初出&他機種にも移植されている「Vampire Killer」からのギタドラ常連アーティストである浅田靖さんの曲提供も、
真央樹さん同様、Matixxのプレアン曲が現状最後になってしまっているのですね…。
浅田さんは他社音ゲーへの曲提供は(私の知る限りでは)無いようですけど、
Switchのスマブラの浅田さん担当のメトロイド曲(→公式サイト視聴有り)は、ギタドラにも向いてそうな曲です!×363(サムス)
上記リンク先ページの右下から飛べるアーティスト(「新規楽曲を手がけた音楽家たち」)リスト上にも、浅田さんの主な作品として「GITADORA シリーズ」が記載されているのは熱いですが…
参加アーティスト陣にセガ・バンナム・タイトーetcの社員コンポーザーは居る反面、
コナミの現役社員は居ないあたり、何と言うかやっぱり…と思ってしまいました。
(現CygamesのDr.本田さんや現INSPIONの倉持さん等、元コナミ社員だった方はいらっしゃるものの)
それどころかバンナム社員コンポーザーがずいぶん多いのは、スマブラの制作担当がバンナムだから…ということも知らなかったですです。
キャラクター(ファイター)の他社コラボではコナミ枠(メタルギアのスネーク、悪魔城のシモン&リヒター)が有りますけど、
その他社コラボのきっかけが、当時コナミ社員だったメタルギアの小島プロデューサーのおかげだったとは…
64時代の初代スマブラしか知らない自分から見た今のスマブラは、まるで五鍵しか知らない人が弐寺ライトニングモデルをいきなり見たような感覚ですw