【BSD2015】In The Breeze・その6


【WLEN7様リクエスト】
オトベアのシルエットの顔の部分をずっと見ていると…、
石版風の質感の模様で、お馴染みの一つ目(?)が浮かび上がって見えないような気がしないでもないw
前回のパステルくんのシルエットはそのままでも分かりやすいですけど(◎ω◎)、
当時の稼働作のRb groovin(Upper)の帽子付きで、オトベアとの見た目の区別も付けやすくなってます。
BEサマでは、オトベアの「教えて!ジャンサマ!」も楽しませていただきましたw
麻雀をプレーすることで弦兄の偽物(「ゲンゾウ」)達に代筆してもらえるBEサマ裏日記も回収するため、
期間中毎日、当時在籍していた会社のPCで平日昼休みもコナステ麻雀をプレーして贅沢な気分になってました。
この機会に麻雀を覚えるつもりでヤりましたが、最後まで「八牌麻雀」モードから卒業できず…(´;ω;`)
私には麻雀は向いてなかったことが分かった2015年の夏…。
(基本的に、ゲームは何でも苦手ww)
麻雀が分からない私ではゲンゾウ兄さんのジャンサマ日記は何を言っているのか意味不明ですがw、
福本先生の漫画に出てきそうな、雀士の男の美学的なものは伝わってきました笑
7/30のスミスバナナボート日記のゲンゾウ版:
「この感じ…この手触り…間違いない…」(意味深)


BEサマの前年(2014年)のGITADORA OverDriveの「相反オポチュニティー」
の歌詞も、男の人生の美学が書かれていますね…(=゜ω゜)
歌詞については「KAISER PHOENIX」画像化のラスト記事を書くにあたって調べましたが、
人生観についての話題になっていた流れの中、この曲の存在をふと思い出したのは本当に偶然…
いえ、「偶然という名の必然」ですね!?
(↑こちらも男の人生観な歌詞の版権(提供)曲、人気版権曲と言えアーティストも解散してるのでギタドラV3の初出からTri-Boostまで長年残っていたとは知らなかったです。)
ギタドラにカバーが収録されているバンプやアジカンの曲等、00年代らしい邦楽ロックは私の世代的にも刺さります。
作曲者が違いますけど、ギラギラメガネ団も曲の雰囲気や「インマイライフ」な歌詞が近いですね(=aωc=)
オカルト的なことは信じてなくても、天(が)啓とか巡り逢わせとかは信じており、
偶然という名の必然という名の運命を感じました…。
三刀流をギタドラで言うと、ギター、ドラム、ベース。
なぉ、前回記事を書く際に私の頭によぎった「三刀流」とは…「右手、左手、股間」でしたwww