【BSD2015】夏色DIARY - L.E.D.-G STYLE MIX -・その4【IIDX】


【WLEN7様リクエスト】
すごく…頭の大きいキャラコンビが同じ画面に揃ってピックアップされている上、
パステルくんの股間直下に線香花火でアッチャアッチャアッチャアッチャアッチャ
アチャチャアチャチャアッチャ
アッチャアッチャアッチャチャ
そして、オトベアの股間直下のラムネ瓶がまるで…TOXIC VIBRATION(隠語)
2匹の汁エットと写真のオブジェの配置が絶妙な上、弾けてるポーズのせいで更にそれっぽく見えてしまいましたアッー!


前回記事について 私の書き方の問題で誤解を招いてしまったのかもですが、
私のCN「IROHARIN」にスミスは関係無く(←と思われた?のも私の勘違いでしたらスミスマセン。「元ネタ」という言葉選びも適切ではなかった気がする< ;_; >)、
CN「IROHARIN」の元ネタと言うか文字列の由来は2018年9月発売の大人用の工芸製品(隠語)「irohaRIN」(←濁すとまた混乱させそうなので敢えて直接表記)ですので、
irohaRIN発売3年前の2015年のBEサマ「In The Breeze」および「夏色DIARY」ムビに登場するスミスの汁エットは、当時は意味深などと思ってはおらず…、
BEサマから5年経った今ムビを見直したら、このスミスの棒みたいな体型が「irohaRIN」の形状っぽく見えてしまったw という話でした。
当ブログにあまり馴染みの無い人向けに「激写(GEKISHA)なのに何故IROHARINというCNなのか」の周知としての記述も含めていたものの、
当ブログはもう初見の人のことなんてまるで配慮してないですので、そもそも自分のCNのくだりは蛇足だった感もありますw(`;ω;´)
冒頭ではパステルくんとオトベアくんにも可哀想なことを書いてしまってますけど、、
そういう下方面の際どいネタも私にとってはあくまで言葉遊びの感覚であり、その対象を貶す意図とかは一切無い(愛あるイジリ)ゆえに自重してません。
ので、スミスは私の中で神聖な存在とか言いつつ、
BEサマの3年後に実装されたバレンタインブレムのユビ子へのスミスの表情(頬の染め方)を見た瞬間、
BEサマの「citrus」ジャケのニアノア、そして7/30日記のバナナボートのミミニャミもスミスのロリコン事案に見えるようになってしまいました…。
ニアノア「スミスさん冷た~い!」 スミス「いきなり水に入ると心臓がビックリしてしまいますからね」< ◎▽◎ > ※「cirtus」称号
jubeat festoの「どれにしようかな?」のローディング画面で、ユビ子に嬉しそうにジュースを買ってあげるスミスも微笑ましい…w×333(スミス)
これらも全てネタとしての妄想で、年端もイかない少女達に手を出すなんてアウト(考えたくない)ですけど、
私のjbox等の課金が、スミスのお気に入りのロリキャラ達との健全なバカンス資金として役立てれば…という気持ちで貢いでいるほどです。
すかすミミニャミは年齢的にはロリではないどころか、ニャミは彼氏持ちですねw×283(ニャミ)
BEサマのバナナボート日記のミミニャミに関してはフリフリの水着のせいもあってか、ちょっと幼く見えます。
ニャミは彼氏持ちだからミミよりも色んな意味で活発?wとしても、その身分でスミスとのバナナボートとは、、、
ニャミはショートパンツ姿の多いボーイッシュな活発キャラで、ミミはスカートが似合う女の子らしいキャラ
という2人の性格も含めた違いは、ポップンのメインデザイナーがちっひさんに代わってから明確に描かれるようになった気がします。


BEMANI Fan Siteの公式アカウントに掲載されている、e-amusementの「グルメ」の描き下ろしイラストのスミスは グルメを楽しみつつ…
かなでちゃんもスミスにとって「魅惑的な存在」だろうと解釈しましたw(年齢的に、QMAのミューも対象かな?w)
まさかの「n'pa pa BBQ」の描き下ろしも、レイヤーのふきだしまで再現されてて激アツ!w×29(肉)
と、リンク先の投稿の「アナベル」という心当たりのない名前は…もしかしてBBQの子の名前!?
こんなところで名前が初出しされるパターンもあるのですねw
「穴ベル」(意味深/お約束)