【IIDX】SHADOW REBELLION -VI- / 魅惑のYUMMYスイーツ


【WLEN7様リクエスト】
「魅惑のYUMMY(闇)スイーツ」
と、ラストシーンのタイトルロゴ(※公式曲紹介画像に選ばれるのはここだと思ってた)にも書いてある通りw、
"闇"落ちがテーマなSHADOW REBELLION、そして"病み"とのトリプルミーニングでもあろう・・・
魅惑の"YUMMY"スイーツ(=大量のグミを溶かして固め直しただけ)w×83(YUMMY)
当ブログにおいても、7/15~のGITADORAサントラ画像化を挟むためにWLEN7様のIIDX旧曲リク画像化を「Almace」で一区切りにしてましたが…、
まさかその1ヶ月後にIIDXでこんな展開に…なんて夢にも思っていなかったですから(;◎ω◎;)、
まるでパステルくんの復活の呪文のごとく「おいしい」フラグになりました!w×19
すかす周りのドbガチ勢の殿方達に比べると私のパステルくん愛は及びませんゆえ…、
予告の汁エットの時点では、真面目に「HALF MOON」のクマかと予想してましたw×14
泉さんの新曲提供は難しいだろうからYvyaさんあたりが… ということまで本気で考えたものの、さすがにマニアックすぎるキャラ選ですね^^;
パステルくんはIIDXムビとしての出演実績が有lmaceけど、このリザ&クプロの人はどちら様?w
今の今まで、番人こと伊山TATSUYAさんのクプロ化(デフォルトクプロ君のシンプルな顔(目と眉)は伊山さんに似てる気がするw)かと解釈してましたが…
パステルくんの鼻と口が顔パーツ=それ以外の隠れない部分を汎用クプロのデフォルトクプロ君にせざるを得かっただけで、
別に伊山さんというわけではないのでしょうかねw(今のBST体制だと、アーティストのクプロ化なんてヤらなさそう)
元々、伊山TATSUYA(Qrispy Joybox)さんの闇落ち的な作風としてMAX MAXIMIZER名義が存在してますが…
リス(←「ク"リス"ピー」だから?笑)を毒殺しようと見せかけているサビ前のチャージノーツ地帯を減速再生すると、「CLAMARE」のような時計の振音が聴こえますw×224(BPM)
そして、サビの度胸ダンスは次(最後)のSHADOW REBELLIONへのフラグだった…?
「クリスピー」だし「リス」だし、変な「クスリ」の効果で「おいしい」と言わんばかりの後半のテンション…なんて書いたら消されそうですが(●ω●)、
Rbの現状があれでも、他機種でもパステルくんは出しゃばり(褒め言葉)
やっぱりパステルくんは魅惑的な存在です!×309(魅惑)(*◎ω◎*)
DJ N-PSTL氏の誕生日の数日前に配信された「魅惑のYUMMYスイーツ」は、IIDXから彼への最the高(3い5う)の「Around不惑のBIRTHDAYプレゼント」ですw×35


「ハニトラ」では、蜜景ちゃんが墓石の上で「フワ♪フワ♪」するシーンが幽霊だと分かる箇所でしょうか…
ハニトラムビでの土気色の肌色から、彼女は幽霊と言うよりはゾンビに近いキャラなのかと思ってました。(ゾンビも幽霊みたいなものでしょうけどw)
SINOBUZのハニトラ公式曲コメ(ExpanderさんからKINRUIさんへのムビのオーダー)も「ハニトラな感じ」という非常に「フワ♪フワ♪」した内容でしたしw×2020(フワフワ)
その世界観が「STOIC HYPOTHESIS」ムビ&公式曲コメで補完され、
ハニトラの時点ではよく見えなかった蜜景ちゃんの素顔ごと解禁されましたね!×51(SBZ+HV)
これら「STOIC HYPOTHESIS」「魅惑のYUMMYスイーツ」よりも後出しとなった、
SHADOW REBELLION IV「い陰ちょ」の公式曲コメ
私は「10連ガチャで爆死するいいんちょ」と「煽り耐久無しなのにエゴサするいいんちょ」のしんどみ&わかりみが深すぎて好き。
(数あるシーンの中で、mitsuさんが好きな「サンダルで外に出るいいんちょ」を(公式曲コメが出る前に)画像化リクしてた( ▼∀・▼ )さんも分かってますねw)
Primちゃん、mitsuさん、T.Kakutaさん、いそにんさん、本当にありがとうございました。