【IIDX】And-RoiD <2>


【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE公式楽曲コメント】・
【BEMANI Fan Site MUSIC 2019 December 公式ジャケ】・
【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE OSTブックレット】掲載レイヤー


【WLEN7様リクエスト】
前回記事画像の「LIGHTNING STRIKES」(「雷光」)レイヤーの世界のような、
SFチックのLincleの暗い方の汎用ムビ(MatsuTKさん作 メタリック&サイバー汎用)使用の背景透過レイヤー曲
今何度? And-Roi度!!
可愛らしいボーカルの曲&女の子キャラクターのアンドロイドちゃんのレイヤーには、
それこそ「雷光」使用のHV花守さん汎用ムビも似合うと思いましたが…、
宇宙戦争という重いテーマを想像させる、切なくも「怖いような感覚」と、
近未来SF作品の上質なアニソン風の曲を盛り上げるLincle汎用ムビの組み合わせは、より深く印象に残ります。
そんなLincle汎用ムビの活き方と、そして先日までの一連の「Mel」全レイヤー画像化での諸々の検証の活かされ方。
全5レイヤーの「And-RoiD」は、1レイヤーから複数枚の画像化で計8記事分での展開を予定しています。


記事冒頭リンク先の公式画像として全ての場に掲載されている、3人のアンドロイドちゃん達のレイヤー。
各公式画像は同じ画像の使い回しではなく、背景汎用シーンが違うどころか…
アンドロイドちゃんのレイヤー素材からヌき出されているコマも本当に微妙に違ってます。
(※一方「Mel」HV公式サイト画像BFS公式ジャケ画像は、お互い汎用背景シーン共々完全一致の使い回しでした。)
アンドロイドちゃんの背後ライン上のドット模様と「+」マーク、ならびにタイトル&アーティストロゴは1コマ毎に動いているのに対し、
キャラの動きは3コマ毎で、すなわちアンドロイドちゃん達のアニメーションに比べて↑のオブジェ達は3倍動いていることになります。
HV公式サイトの画像サイズでは小さくてオブジェ達の一致コマの特定が難しかったため、
それよりも画像サイズが大きくて一致コマを特定しやすかったBFS公式ジャケに寄せて画像化させていただきました。
ただし背景の汎用ムビシーンまで完全一致させることは不可能ゆえ…、
今回も「Konzert V」「Mel」同様、各レイヤーを理論上最速タイミング(曲&汎用ムビ再生開始前)で出現させたものに統一して画像化致します。
アンドロイドちゃん達の衣装の差し色&背後の黄色いラインともお揃いの、
Lincle汎用ムビ冒頭の黄色いネオンカラーが綺麗に”映え”る瞬間になりました!×46(19(Lincle(意味深))+27(HなV)=ヒロ”イク”ヴァースw)
※長くなりましたので、前回記事のコメレス的内容は次回(以降)記事に分割致しMarL。