【IIDX】Backyard Stars <2>


【WLEN7様リクエスト】
でっけぇ「雷光」(「LIGHTNING STRIKES」)と共にLIGHTNINGする、
ロマンチックでスケール感のでっけぇ「性交」…もとい、「星光」☆゜:。*。
蒼弐*アオニサイさん画の「Backyard Stars」ムビの背景には、
「And-RoiD」のLincle汎用ではない方の明るいLincleポップ&サイバー汎用ムビ(Steinsさんこと板垣さん作)が透きとおります!×46(Lin+HV)
背景透過でも「And-RoiD」や「Mel」とは違って完全固定レイヤーの専用ムビゆえに画像化作業的にも助かりますが、
この画像の冒頭タイトルロゴシーンではLincle汎用ムビは透けていません。
(→画面が白くなって次のシーンに切り替わってから透け始め、Lincle汎用ムビのお馴染みのキューブが登場w×19)
当シーンは時間経過につれて不透過(=このムビのレイヤー独自)背景の絵柄がぼやけていくので、
ムビ再生開始の本当に最初の1コマ目を画像化致しました。


「And-RoiD」の攻撃アクションのレイヤーは…
アンドロイドちゃんのキャラクターデザインも含めて、確かに〇ック〇ンの〇ック〇スターっぽいですね!w×69(69マン(意味深))
私も69マンことロックマンの派生シリーズの、ロックマンEXEと流星ロックマンが好きでした!!
と言っても例のごとくゲームはヤったことがなく(友人(片玉師匠etc)のプレー画面をちょっと見た程度)、知ってるのはアニメだけですが…
SFチックな電脳世界の舞台設定や世界各国モチーフのキャラクターのデザインが激写好みで、
今振り返るとBEMANI(IIDX)の作品にも通じる要素があると感じてます。
ロックマンEXEのネットナビ(擬似人格プログラム)のキャラクターは特に「And-RoiD」に近いかも?。
人間とネットナビのコンビ、「ジャスミン&メディ」「ライカ&サーチマン」の2組が私の推しでした!!
画像検索して久しぶりに姿を見ましたけど、両コンビとも私の性癖すぎる見た目だと分かっていただけると思いますww
公式サイト的なものが無くてリンク先を引っ張れないのが残念…(`;ω;´)
「And-RoiD <7>」記事画像レイヤーのアンドロイドは…
色がライカ、機能がサーチマンw×15(DJTROOPERS風キャラ)
サーチマンのCV福山潤さん等、後にRoots26キャスト陣となる声優さん達が多数出演してたのも熱いです。
(CV能登さんキャラの城戸舟子ちゃん(アクアマンのパートナー)も、当時の私と見た目と倹約家なところが似てると言われて好きなキャラの一人でしたw)
一部メインキャラクターの名前などは本シリーズとも共通みたいですけど、
ロックマンとヒロインのロールちゃんの名前をガッタイダーさせるとロックンロールになったり、
ライバルキャラの名前がブルース、フォルテetc…
音楽用語が名前の元ネタになっているキャラクターも多いですよね。