【IIDX】Backyard Stars <3>


【BEMANI Fan Site MUSIC 2019 December 公式ジャケ】掲載シーン
【WLEN7様リクエスト】
【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE OSTブックレット】掲載画像右ともほぼ見た目が同じ箇所ですが、
公式ジャケ画像は前回記事画像の冒頭タイトルロゴ直後の序盤シーン、
ブックレット画像右はそれよりもっと後の、中盤シーン(ブックレット画像中央のロゴシーンの直前)と思われます。
すなわち、ブックレット画像の並びはムビの展開順 というわけでもないのですね。
一番分かりやすい違いはお尻の見切れ具合(公式ジャケ(当記事画像)だと「はいてない」ようにも見える?w)ですけど、
ブックレット画像のシーンでは女の子の素材ごと透けてしまっているアニメーションなので、
公式ジャケの方に背景汎用シーンごと寄せて再現画像化致しました。
「ナナイロの面影を残した魔女」
デザイナーさんが同じSDVXの「ナナイロ」ジャケ初出の奈奈との関連性は確実かと思いますが、
スケール感のある宇宙のプリズムをたゆたう描写と、公式コメの説明が現世とは違う世界の話に感じられるので…、
未来あるいはパラレルワールド的な?、まどマギの まどかのラストのごとく「概念化した魔女の奈奈」みたいなものでしょうか…。


シリーズやメディアは違えど、我々がSFチックな要素にときめく原点(が)の一つとして通ってきたロックマン!×69
他社作品ながら、BEMANIスタッフでも通ってきた方はいらっしゃると思います。
私の知っているロックマンEXEのラッシュ(←ウィルスとしての登場時は悪い顔をしているw)と本シリーズのラッシュの見た目が全然違うことと、
コミックボンボンが2007年に廃刊になっていたことを私も知らなかったデス…(`;ω;´)
ロックマンEXE&流星はポケモン等と一緒にコロコロコミック誌上で扱われていた記憶がありますが、
コミックボンボン共々、「男子ってこういうのが好きなんでしょ (///∇//)」的な雑誌は学校の男子達によく見せてもらったりしてました!
まさに「皆で追いかけた一番星、楽しかった裏庭のあの日々」な学生時代…