【IIDX】27th style


2019/12/06配信
イベント「HEROIC WORKOUT!!」 ROOM1 対象楽曲

【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE 公式楽曲コメント 使用シーン】
【BEMANI Fan Site MUSIC 2019 December掲載 公式ジャケ 使用シーン】
↑上記リンク先の公式画像2種の見た目は微妙に異なり、僅かな秒数差有り。
※当記事では、公式ジャケと完全一致の瞬間を再現画像化

RootageのARC SCOREの2nd style枠として「26th style」になるかもしれなかった
初代DAYBREAKERS「Second Style」のリメイク、「27th style」!×29(2nd+HV)
(↑アーティストもジャンルも違う「Twelfth Style」は二代目DAYBREAKERSでも、続編曲と言うよりはリスペクト曲の扱いでしょうか(TAT)/~)
ムビ編集担当の菌類さんと同じく、20年前に7つ鍵盤ではなく5つ鍵盤の方を叩いていた自分としては…
五鍵CORE REMIXの「ACROSS THE BORDERS」「ANALYZE」のMC B-BANDJさんの19年ぶりのBEMANI参加にたまげました!w×20001128(コアリミ稼働日)
すなわち「三代目DAYBREAKERS」センターのCorey(MC TRIΔNGLE)さんのラップは口パク(エアラップ)で、ムビの人達はあくまでパフォーマーだそうですがw
彼らはコナミ社員が露出(意味深)できなくなってしまった故の影武者的な人選でもあるのでしょうね…。


冒頭記述の通り、この「27th style」ラストシーンが使用された各公式画像は…
一見どちらも全く同じ瞬間がヌき出されているのかと思いきや、そうではなく。
本当に微妙な秒数(1秒あるかないか)の差で、ジャケの方が若干後の瞬間 という違いがありました!w×27
※アーティストロゴの「3rd」と、背景建物の垂直線が重なっている部分を見比べると分かりやすいかも。
画像サイズがより大きく、一致フレームを確実に特定できる公式ジャケに寄せて再現画像化を致しました。
これだけ微々たる違いだったら、どちらかの素材を使い回して2種とも全く同じ見た目の公式画像にしてもよさそうなのに…。
「華麗なる大犬円舞曲」公式ジャケ画像のフレーミングが実際のムビの同シーンとは若干異なる範囲(ジャケとムビでは完全一致の瞬間が存在しないところ)だったり、
素材をそのまま使い回した方が手間も掛からないであろうところ、わざわざ独自仕様の画像を用意するのも謎です…。
○ンコがチ○コ(意味深)、もといワンコがチョコを食べると…🍫🐕
>「体の奥底が火照りはじめ、手足はピリリと痺れて立ちすくんでしまう。(中略)
私の魂は開放され、穏やかな心地のままあの方の腕の中で眠りにつくの。」
という大犬のNAGIさんコメの官能小説的表現も、毒殺→永眠の方の意味での昇天(が)ワンチャンな解釈になっちゃいますね!?w😇
「犬に雨傘」ならぬ「犬に甘菓子」は、ドッグに毒のドラッグ(コヤジ)