【IIDX】Rave Patroller


2019/12/06配信
イベント「HEROIC WORKOUT!!」 ROOM1 対象楽曲

【BEMANI Fan Site MUSIC 2019 December掲載 公式ジャケ 使用シーン】
【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE 公式楽曲コメント 使用シーン】

「27th style」「Voo Doo Bamboleo」の公式画像2種の仕様があれでしたので、
この曲の公式画像(当記事冒頭リンク先)2種の使用コマもそれぞれ微妙に異なるのかと思いましたが…
背景の地球?(RAVE化された星)の煌きの細かいところまで見比べて、どちらもラストシーンの全く同じ瞬間であることを確認致しました。
浮遊感のあるレイヴ感が大好き!HVの解禁曲ではこの曲が一番好き!Gekishaです!
同名義の前作曲「Boomy and The Boost」も好きですし、
90s回帰に昨今のビートミュージックの要素を取り入れた近作のEagle名義曲は良いですね!×90 m9▼盆▼)9m
(kors kさんがDisconation名義を使わなくなった分、その作風をEagle名義に実質統合した感じなのかと解釈してます。)
そして、これもまさにPENDUAL FUTURE汎用ムビの世界のような専用ムビ…。
むしろ初見時はFUTURE汎用ムビが使用されているのかと思ってしまったほどです。


それにしても「HEROIC WORKOUT!!」ROOM1解禁曲の5曲中3曲(うち1曲は移植曲の「Like+it!」)がPENDUAL FUTURE汎用ムビとは、
スタッフはどれだけFUTURE汎用のことが Like it! なのでしょうかw×22
「Like it!」もパープルカラーのジャケ+曲ジャンルがEUROBEAT でやはりFUTURE汎用ムビ感だったり、
HEROIC VERSEのパープルカラーと近未来SF風の世界観が確かにFUTURE汎用ムビの雰囲気そのものとは言え…。
「Voo Doo Bamboleo」にFUTURE汎用以外の汎用ムビを当てハメるなら…、
私も7thのジュエルシャワーな宝石汎用ムビ、次点でRAのマトリックスな汎用ムビを考えてました💎✨
どちらもエスニックやトライバルな曲にも似合う汎用ムビだと思います。
特に7thジュエル汎用ムビはkors kさんのトライバルなダンスミュージック「Bounce Bounce Bounce」にも使われてますし…
なんて、「Voo Doo Bamboleo」のZYTOKINE隣人さんのSDVX曲「BOUNCE BOUNCE BOUNCE」と偶然の同名曲に繋がり(意味深)
私の体が末端から徐々にスマイルマークになりましたw×48(RA+HV+SDVX III)☺