【IIDX】VIBRΛ[6th style 汎用ムービー] <1>

2020/03/18配信
beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE Original Soundtrack 発売記念収録楽曲

【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 March掲載 公式ジャケ 使用シーン】

4記事ぶり!またかよなんて言わないで!6th天(が)汎用ムビです。
この冒頭シーンの画像化は初になりますが、
4記事前の画像化曲の「Fly Above (Vicissitude Remix)」も「VIBRΛ」と同月の配信曲ですので…
BEMANI Fan Site MUSIC CHECK!SONGS 2020 Marchページ上には同汎用ムビの別シーン(見た目は似てる)の公式画像が2枚ww
汎用ムビの選択肢も多いところ、同時期の配信曲に同じ汎用ムビを使うのは…感もありますけど、
明るく爽やかでエモーショナル、言わば「がっつり陽キャ」?
な雰囲気の「VIBRΛ」には この6th汎用ムビが合うと思います!×33(6th+HV)
デフォ曲の「Beautiful Harmony」「Rainstorm」と合わせて、HVでの使用曲は最終的に4曲となった6th天(が)汎用ムビ・・・・
これらはHEROIC VERSEのテーマっぽくはない枠の曲とも言えますが、
心ゆくまでご堪能下さい VIBRΛ(の6th汎用ムビ画像)


MKさんとNhatoさんも頭文字「MN」コンビですねw🐰🐱
→ポップンリドルズ公式 MN探偵社イベ「いいんちょ」配信予告
「行動力がすごいあの子」こと、かおりんの依頼人情報:
「想いが募ると人はここまでできてしまうのかと感動すら覚える行動力。青春はかくあるべきとの声もあるらしい。」
かおりんのストーキングの行動力は、怪盗と言うより探偵に向いてそうですけど…
想いが募りすぎて好きな人の私物も盗みかねないあたり、怪盗業もイけそうです🎩笑
かおりんは「い陰ちょ」カラーで、ポップンのモイモイは「いいんちょ」カラーですね。
IIDX PENDUAL公式の「いいんちょ」楽曲コメント画像の使用シーンが冒頭タイトルロゴだったので、
HVの「い陰ちょ」の公式画像でも同じく冒頭タイトルロゴが使われるかとばかり予想してましたが…、
※以下、前々回記事画像の補足(→前回記事の説明では例のごとく私の書き方が宜しくなかったと思われる)的内容。物好きな人向け。
実際の「い陰ちょ」HV公式楽曲コメ画像として使用された、
冒頭「お久しぶり!怪盗いいんちょです。」シーンの範囲:
[笑顔ポーズで静止~目元に「実は…」テロップが出るまで]
BFS公式ジャケ画像使用コマのキラキラエフェクト表示時込みでも、秒数にして僅か1秒程度の範囲…
その間、緩やかに動く背景の繋ぎ目無しの細い縦縞模様が 公式楽曲コメ画像の背景と同じような重なり具合になる「コマ」
が(キラキラエフェクトの表示時を差し引いて→)「シーン」内に3回あった という意で、
この「「お久しぶり!怪盗いいんちょです。」シーン」自体がムビ1本の中に3回出てくるというわけではない(冒頭1回だけ)です。
公式画像と見た目が一致していると思われる「コマ」は、モニタの足と黒い縦縞の重なり具合で判断しました。
分かりづらく、以上の補足も私のコメ解釈違いによる蛇足みたいなものだったら申し訳ございませんが…、
WLEN7さんが当初解釈されたと思われる「1本のムビの中に3回登場するシーン」が次記事(「い陰ちょ」と別曲)の画像になりますので、
次回記事画像の説明がヤりやすくなると思い、言及させていただきました。
公式画像の使用コマを特定する作業よりも、それを説明する方が難しい(自分は何年ブログをヤってても説明的表現が苦手)と感じます…。><