【IIDX】魅惑のYUMMYスイーツ

2020/08/13配信
通年イベント「SHADOW REBELLION」-VI- 対象楽曲

【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 August掲載 公式ジャケ 使用シーン】
【beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE 公式楽曲コメント 使用シーン】

SHADOW REBELLION 特殊EXTRA STAGE リザルト画像
パステルくん[シャドウジェム個数別 セリフ集]

0個:「おなかすかない?」 
1個:「のんびりしない?」
2個:「りんごたべる? えっいらない?」
3個:「あっごめんね うとうとしてたよ」
4個:「どっひゃ~ みかんがよかった?」


魅惑のYUMMYスイーツ=大量のグミを溶かして固め直しただけw
わるそ~うな、まずそ~うな鍋をパステルくんが悪い顔でぐ~るぐ~るかき混ぜている序盤シーン 🐍(◎ω◎)🍇
どう見ても、公式楽曲コメ記載のレシピの<材料>以外の生物が混入されていると思うのですが…。🐠
これこそ狂気、アーティストもアーティストだけに「狂気宴葡」ですねw×30983312(ミワク ヤミー スイーツ)
そして今回の画像を作るにあたり、「変な色で変な形のグミ」という名目の謎の実をパステルくんが壺の陰から取り出すアニメーションをコマ送りしたところ…
実際は壺の陰から手を出した状態から実が発生、つまりパステルくんの手のひらから実が生まれていましたw どっひゃ~
tef * tefさんはそんなことは考えず、手が隠れてない状態からオブジェを配置する方が作りやすかったため?こうなっているのでしょうけど…、
どうしてもキャラがキャラだけに、変な解釈をしてしまいます…。(●ω●)
など突っ込みどころ(意味深)満載な曲とムビについては、上記リンク先のイベリザ画像化記事&今年2月の当曲レーングラフ画像化記事上でも色々書かせていただきましたが、
今振り返ると一作早いBISTROVER感もあったりする曲、
食べるの大好きパステルくんは年中BISTROVERw×55(HV+BR)(*◎ω◎*)


「Artist」(曲名)、自分もかなり好きな曲でございます!×75(PEN+Rtg+HV)
芸術的な曲展開、そしてハードダンス(意味深)というジャンルの楽曲には普通ならば入れないであろうアコギの音も絶妙です。
PENDUAL PRESENT汎用ムビの明るい画面とは対極と言えるダークカラーの「Rayヤー」が融け合っているのは…
公式画像使用レイヤーの「Artist」ロゴとサイリウムの白色と、PRESENT汎用ムビのエフェクトの赤紫色等、
全体を通しての色使いの整合性と、オブジェの金属表現が共通しているからかと思います。
そして、Rayヤーから汎用ムビに切り替わる瞬間をよく見ると…
まるで汎用ムビ映像の中にRayヤーが吸い込まれていくようなアニメーションも繋ぎ(意味深)が自然で、
そういった作りも、ランダム出力の通常レイヤーのムビには無い演出ですね。