【IIDX】Onyx[BISTROVER 汎用ムービー]

f:id:bm2dx:20220218000050:plain
2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【BEMANI Fan Site 2021 Autumn MUSIC特集ページ 公式ジャケ】使用シーン

鉱物の瑪瑙の一種の名を冠した「Onyx」(オニキス)💎
黒光りするタマ(意味深)のブラックオニキスのように静かにギラつく BRっぽくないBR汎用映像
のカラーやマテリアル感は、こういった落ち着いた深みのある楽曲にもマッチしますね!×57(BR+CH)
BPM変化は落ち着きがないですけどw×174-44(最大BPM-最小BPM)
そんな「Onyx」公式ジャケ画像は、「金風中華急行」こと「The Wind of China Express(The 4th Mashup)」
および、「SSS RRR」こと「SOLID STATE SQUAD -RISEN RELIC REMIX-」
前作の2曲使い回しだったジャケ画像と全く同じコマ、まさかの使い回しの使い回しでございました。。。
BR花守さん汎用が登場して僅か2作目のバージョンにして、あまりにも手ヌキすぎる…
私も前作の「金風中華急行」と「SSS RRR」の両記事化時の掲載画像を使い回してしまいましたけど、
今回それと同じ映像素材の個体から新PCで画像を作り直しましたので、例のごとく比較を楽しんでいただければ幸いです。
旧PC製画像よりも明るく、特に四隅近くの黒く潰れていた部分が見えるようになりました✨
公式ジャケ画像は手ヌキでも、楽曲はBPM変化だけでなく音色の手数も多く
ジャンル名の「STYLISH COLOUR」のCOLOURは、ベースミュージックの新しいサブジャンル「COLOUR BASS」のことでしょう。
「Purple Perplex」斎藤Eagle広祐さんコメ参照)
𝓒𝓸𝓵𝓸𝓾𝓻 𝓑𝓪𝓼𝓼…

𝓤𝓷𝓼𝓾𝓷𝒈 𝓡𝓮𝓺𝓾𝓲𝓮𝓶…(CV:Gram元気さん)
「Ariah」の独自ジャンル名:UNSUNG REQUIEM
直訳だと「歌われないレクイエム(鎮魂歌)」ですが、ボーカル曲なのに歌われない…という額面通りな意味ではなく
satellaさんコメの「人知れず」、それから「名無し」の意味もあるそうで。
T田さんの映像美からも想像が無限に膨らみ(意味深)ます!×∞
イメージ的に「スーパー戦湯ババンバーン」の温泉ロケーションと藍月なくるさんはやはり結びつかないですけれどw×796(なくる)
温泉の効能も癒しと考えると、方向性としては違っていないのかも…!?♨