【IIDX】Purple Perplex <2>


2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【公式サイト 楽曲紹介コメント
当ブログ画像化記事:[楽曲ムービー]2022/02/08

タイトル「Purple Perplex」を表現するパープルのシーンが上記リンク先の各公式画像に使用されており、
これまでのEagle名義楽曲ムビのカラーもパープル💜が多いイメージ…
ですが、このブックレットジャケ画はどれもパープルではないカラーのシーンですね。
重めの暖色と寒色の組み合わせは、Eagle名義の初出曲「ICARUS」のメカのカラーを思い出します!×44(DJT+CH)
楽曲のリズムの変化や音色が増えていく展開に合わせて多彩な輝きを放つ映像✨
ディープで少しダークなベースにキラキラした音と光が”映え”るアクセント。
言葉で上手く伝えられないですけど、深みの中の絶妙な軽さ…ヌケ感?があって私好みですです。

「DISPARATE」ムビの「ストイックな雰囲気から溢れ出る熱量」も然り🔥
相反する要素が漏れ出す(意味深)楽曲や映像、そしてキャラクターが私の性癖なので
優等生だけどちょっと隙がある津軽たんや烈風刀(=激写の理想の秀才型キャラ)
逆に達磨と雷刀は少しチャラい雰囲気だけど本気出す時は硬派(=激写の理想の天才型キャラ)、最the高…。💖
などの私の好み云々に関わらず、当ブログでIIDX新曲全曲画像化を始めてからは
自分の見えるモノ、ときめくモノが広がって「タカラ探しGAME」感覚でも更新を続けられています。
ゆえに作品への愛が深くなりすぎたり、リアル環境の変化含めて大変なことも増えて(先月は定時で帰れた日が無かった😇)、
翌日仕事でも平日は疲れた頭で夜中まで作業して、休日は寝てしまい作業の積み立ても思うようにできず…
でもそれくらい本気で長年続けているからこそ得るモノが大きく、
感謝の気持ちとかも上手く伝えられないのですが、、本当にありがとうございます!×∞
PPP東京支部スタッフとして、私とは真逆でコメ文章を早い時間で仕上げてくださるWLEN7さんも凄いと思っていますし
私の意向で、限られた機会でのみ交流をお願いすることにご理解いただいている皆様には申し訳ないと思いつつ御礼申し上げます。
「DISPARATE」担当の村田裕次さんのIIDXへの映像提供がおよそ2年ぶり(=BRでは不参加)となったのは
確かにTANO*C絡みでのWACCA裏被り(意味深)の事情もあったのかもしれないですね…。
私はそこまでは想像できなかったので、WLEN7さんの観点(が)に感銘を受けました💡
と、Captain Sonic名義初登場の「COSMIC CYBER」時点:HVサントラクレジットでは「Konami Amusement (Captain Sonic)」表記だったのが
昨年9月に俊介さんがSNSアカ上で正体公表したからか、今回のサントラ収録の2曲のクレジットは「Konami Amusement (SYUNN)」表記になってましたね。