【IIDX】Ariah <2>


2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【公式サイト 楽曲紹介コメント
当ブログ画像化記事:[楽曲ムービー]2022/03/03
[レーンカバー&グラフエリア]2022/03/13

𝓤𝓷𝓼𝓾𝓷𝒈 𝓡𝓮𝓺𝓾𝓲𝓮𝓶…( ˘ω˘ )
ジャンルはJAZZではありませんが、こちらもピアノの旋律が美しい楽曲🎹
satellaさん、そして前回記事でもお名前を挙げたAvansさんやxiさん等
今作がIIDX初参加(初書き下ろし楽曲)となるアーティストさんはピアノを得意とする方が多いですね。
(同じく今作がIIDX初書き下ろしのBlackYさんもピアノ楽曲のイメージですけど、
収録ラインナップのバランス、そしてBlackYさんのBEMANIの原点(が)としても音ゲーコア的な制作オーダーになったのでしょう)
「Ariah」のジャンル名:UNSUNG REQUIEMも satellaさんの独自、
楽曲コメより:テーマ「世界の果てで人知れず(=UNSUNG) 捧げられる死者への祈り(=REQUIEM)」ということですね🗡
世界の果て、まるで死者の魂(タマ/意味深)の光のような雪が舞う世界🌟
カラーも寒そうな感じですけど、ブックレットジャケ画の中央図の「祈りを捧げ続ける女の子」の美脚(生脚?)の良い眺めwと、
各公式画像シーン(の差分コマ)にもなっている右図の光の輝きが眩しいデスDEATH…✨
「世界の果てに死者への鎮魂歌を -ReQuiem-」

前々作で深淵にレクイエムを捧げたOSTERさん、
前作では世界の果てに約束の凱歌という応援歌を捧げてくださいましたw×55(HV+BR)
深淵(=Abyss、人間の終着点(が))から世界の果て、
そして今作の「オールトの雲」では宇宙と、 でっけぇスケール感ですが
“猫”味蕎麦さんとの組み合わせだと、ムビに必ずニャンコのキャラクターが出てきますねw×57(BR+CH)
それにしても、「innocent revolver」の猫娘ロヒの「厄介玩具」(意味深)とは…?
気になって「innocent revolver」のレイヤーを改めて確認しましたが、
玩具らしきモノが出てこない(食べ物ばかり🍴)ので、やはり映せないやつだったりして、、、🤔