【IIDX】Liberation[レーンカバー&グラフエリア]

2012/09/19(2012/09/25) beatmania IIDX 20 tricoro 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
[2018/11/20 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.3 (20 tricoro) 発売開始案内

前回記事掲載画像(tri公式掲載画像)のラストシーン絵柄の
Liberationレーンカバー、略して「リベレーンカバー」✨
↑のコマの数コマ前が使用されてます。(足元の瓦礫の位置が若干違っている)
「Liberation」の映像表現についてはまさにWLEN7さんのおっしゃっている解釈通りだと私も思っており、
同tricoro収録の同アーティスト楽曲「ΕΛΠΙΣ」
とはジャンル(「ΕΛΠΙΣ」の「ROMANTIC SCHOOL VARIATIONS」は石川さんの独自ジャンルでしょう)とデザイナーさんは違えど
「Liberation」の鳳凰のような鳥も、このラストシーンの汁エットだと金色に輝く天使みたいですよね…✨👼✨
「ΕΛΠΙΣ」のエルピス・キラは、蒼弐さんに「金色」「天使」というテーマがあった上でデザインされたそうですけど
tricoroの三色カラーではなくGOLDカラーの天(が)使のイメージが重なったのは運命的な必然とも言えるように感じ、
石川さんの言葉を拝借すると…
>「偶然にしてはあまりにも出来すぎていると感じていて、何か見えない力によって導かれて完成されたのではないか、そんな気すらしてきてしまいます。」
Ω-ATTACKイベでレピカに洗脳されていた時点での「トリカゴノ鳳凰」の鳳ちゃんには羽が無く、見た目はほとんど人間ですよね🔥
ラストのレイヤーで立派な羽ごと解放されますが、あんなに大きい羽が物理的に出し入れ自在(意味深)とも考えづらいですし
アニメーション演出でも点滅しているあたり、鳳ちゃんの羽は自身の魔力の具現化?とかでしょうか🤔


【業務連絡】激写が「束縛から解放」する7/29(金)のリアルイベにつきまして:
今回のメンバーはGEKISHA、N-PSTLさん、WLEN7さんの3人で
「Triple Counter」で「Triple Cross」(意味深)させていただくことになりそうですので、折り畳ませていただきます。
(↓クリックすると当記事単独ページに飛び全文が表示されます。スマホからの閲覧だと折り畳み自体が適用されてないかもしれません。)
先ずはWLEN7さんからも各位へのご連絡ありがとうございました!×20220729
こちらからも地元のズッ友たちに声を掛けましたがやはり条件的に厳しいようで…、
そして私も伺っておりますKASSYさんのことも残念でございますが、
この状況だとさすがに止むを得ないですよね…。🥺
(KASSYさんへ:個別連絡は今ちょっと難しいので取り急ぎこの場で失礼致します。前回頂いたご連絡にもお返事してなくて大変申し訳ありませんでした…。)
という感じで私自身も万全な状態とは言えないですけど、このような機会はもう滅多に設けられないと思うので、、
現時点では変わらず決行のつもりで考えております。
WLEN7さんもどうかご無事で 宜しくお願い申し上げます。