【IIDX】RESIDENT LOGIN 天土 <1>


WELCOME TO THE RESIDENT!
「CLUB RESIDENTへようこそ!
ここは音楽とゲームを愛する者どもが集う最高のクラブじゃ。
まずはパスワードを入力じゃ。」

士朗バージョンに続いての天土バージョンのログイン画面 全6パターン💗
レジデントDJ神崎士朗のカッコいい「WELCOME TO THE RESIDENT!」とは対になっており
士朗はエフェクターを弄って(意味深)いるのに対して、天土はターンテーブルを回してます💿🎹🎹💿
硬派な士朗やRESIDENTの雰囲気とは真逆なイメージの天土ちゃん…🐰
しかもROOTS26の物語の設定では神崎家と梅桐家は敵対関係(←やはり、この設定だけで格ゲーが作れそう🆚)
ということになっているものの、歴代作品のメインビジュアルでは神崎兄弟と天土は普通に共演(?)してますよねw×72(EMP+Rtg+RDT)

原点(が)回帰のコンセプトを打ち出している今作の楽曲ラインナップとして
「RESIDENT DJ達が残した多数の楽曲へのリスペクトを込めた楽曲」が何曲か収録されてますが
原曲のサウンドやサンプリングがそのまま使われていたり、
こういうのも既存楽曲のサンプリング的な作りと言えると思います。
「Somebody Scream!」「Are You Ready?」等の声ネタが収録されたサンプリングCDの「TECHNO TRANCE ESSENTIALS」
とタイトルが似た「TECHNO Style Essentials」
の楽曲コメを読み返してみたら、ここにも「レジデント」という言葉が…。
↑HV当時は特に気にしていなかったと言うか、あまり意味を理解せずに読んでいましたけど…
クラブイベントの中心である存在、「RESIDENT DJ」。
私自身も決して狙って書いているわけではないのですが、ここ数記事でナニかと「RESIDENT DJ TAKA」こと石川さんネタが多いですね!?×57(HV+RDT)

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。