【IIDX】RESIDENT LOGIN 天土 <2>


れじでんと(仮)
「おぬしが今日一緒に回すDJじゃな?
ウチがこのクラブの真のレジデントDJ…になるはずの天土じゃ。よろしくな。」

平仮名の「れじでんと」表記に、タスキの上にも「仮」バッジw×30
CLUB RESIDENTの真のレジデントDJ神崎士朗は「RESIDENT」タスキ姿でも爽やかにキメてますが、
より宴会芸みたいな見た目の天土ちゃん本人はいたって真面目っぽく!?、
素直で正直なところもkawaii(ここ大事)です💗
これでRDT衣装のウサミミグラサンスタイルだったらやっぱりお笑いになっちゃいますけど…🐰
この「れじでんと(仮)」の画の帽子とパーカーはEMPの筐体POP時の衣装と同じですね!×46(EMP+RDT)
天土初登場のEMPの作品コンセプトも、女性DJが増えてきた時流からインスパイアされた部分があるようですし
Concept of EMPRESS / side:SOUND / by DJ Yoshitaka]
EMP時は敵対関係とは明かされてなかった?、共演(饗宴)相手の紗矢とのコントラストも 超、頂、蝶、美しい─。

IIDXのKINGであり真のRESIDENT DJ、石川TAKA之さん
「TECHNO Style Essentials」略して「TSE」の楽曲コメのエピソードは確かに現実離れしてますよねw×27
石川SETUP貴之さんが2016年にベルリンのクラブにイったのは実話なのでしょうけど
話の内容はだいぶ膨らまされて(意味深)盛られてそうな…。🤔
レジデントDJのイアンさんも実在するのか怪しい感じがします笑
それでもクラブの空間が未知のものである私にとっては雰囲気を想像できる興味深い読み物ですし、
「TSE」の楽曲やエピソードも、3作後の今作RESIDENTの「クラブからインスパイアされたイメージ」の方向性に繋がっている(意味深)のかもしれないですね!×57(HV+RDT)
そして、ムービーに「dj TAKA Resident DJ」ロゴが登場する「Quickening」
↑楽曲コメ掲載の公式イメージ画像の3Dの壺のシーンや9thのフレームも、偶然ながらRESIDENT(IIDX30)カラーなエメラルドグリーンだったり
VJ YUZさんが「この曲を聞いてツボにはまり、密かに作っていたムービー」
…だから壺のムービー?w×39(9th+RDT)
なんて意図が含まれているかは分からないですけどもw、3Dや実写の素材がごちゃまぜMix UP!された映像は今見るとまた違った印象です。

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。