【IIDX】RESIDENT AAリザルト 慧靂 <2>


【RESIDENT AAリザルト】Rootageカラーの神崎慧靂
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダー。解○画像などではございません。
画像無断使用禁止。(と表記した画像や私の知人か否かに関係無く、当ブログ掲載画像は全て無断での使用を禁じます。)
アップロード動画類への使用・SNS等での転載(「#○○の画像を貼れ」ハッシュタグ等での投稿含む)はご遠慮願います。

前回記事掲載のリザ画よりも赤みの強いパープルカラーが艶やかな
こちらのカラバリのリザ画を6th styleカラーと言った方が相応しいのかもしれませんが、
歴代作品での慧靂の出番が限られすぎて、選択肢が6thかRtgの二択ww
6th style 公式サイトのカラーは青みの強いパープルですね。
今回記事掲載の赤みパープルのリザ画の背景には黄色系の暖色も含まれてますし、
今作のメイン4キャラ共通の出演タイトルであるRtgカラーと表記致しました!×56(Rtg+RDT)
Rootageの「R∞tAge」6th styleレイヤーアニメだとやっぱり赤みの強いパープルカラーですけど
6th時(の画風を再現した「R∞tAge」)から慧靂も別人みたいに垢抜けましたねw×62(6th+Rtg+RDT)
もとい、GOLI先生の絵柄が変わった…
のは「メイク変えてるだけ」(by「Rave Cannon」コメ)
女性キャラに限らず、今はメンズメイクも有りの時代ですし!?w×86(6th+SBZ+Rtg+RDT=「野郎」の語呂合わせになった♂)
当時の懐かしい感じの絵柄をGOLIさんが仮に再現できなくなったら…
キャラクターの顔面変化は整形?wになっちゃいますけど、
描き方で変幻自在、ゆえにメイクという表現はネタっぽい言い方ではありながらも適切に思えます✨💄✨

見た目は陽キャと言うかギャル男の慧靂、初登場時の年齢は20歳→後に22歳(自称)
だったのが、本当は高校生だったという逆サバ読み設定により
現実世界での時間経過に反して実年齢が若返ったことになってたまげたなぁ…。
陽キャっぽいのはあくまで見た目だけで、同じ高校の親友の鉄火とはオタク気質っぽいところも通じ合うのでしょうし
学校のアイドル的存在の彩葉(意味深)をパパラッチしてるのは陰キャ(どころか犯罪)w×168 📸
慧靂の詐称設定含めてGOLIさんが最初から考えていたのか、
それとも本当はDKだった設定は後付けなのか…🤔
諸々の設定は、初登場の6th以降に慧靂の出番がほとんど無かった間に練られたような気もしてマスw×6

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。