【IIDX】Divine Heaven <1>


2022/06/29 開幕 BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-
2022/06/30 beatmania IIDX 29 CastHour イベント 「WORLD TOURISM」
BPL S2 TOURISM 対象楽曲
【BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2022年SummerMUSIC特集ページ掲載 公式ジャケ

結局、CH公式サイトの楽曲コメ掲載は無かったBPLS2テーマソング…。
同じく楽曲コメが掲載されなかったHVの「Ypsilon」と同じく石川貴之さんの曲…
という共通点(が)は偶然であり、それと楽曲コメ非掲載は無関係としても
RDT稼働後の11/4(金)にBFS上に掲載された公式ジャケを再現画像化する形で
当ブログでの記事化の機会を漸く設けられました。
3つのスミスwwwこと六角形+ロゴのカットインは専用映像中に3回入りますが
透過された背景CGから、公式ジャケ画像の使用コマは2回目のカットインと分かります。
トリコロールカラーの六角形は、それぞれAbsolute The 4thの3人を表しているのでしょうね!×59(4th+六角形+tri+CH)
青(青龍)=中原Ryu☆太郎さん、黄(金獅子)=石川TAKA之さん、
赤(ピンクがイメージカラー)=斎藤kors kさん
黒背景に黄色で縁取られた六角形の画は、当ブログで先日画像化したばかりのRDT GAME OVER画面のような雰囲気もあります!×30
ジャンル名通りの、すごく…大きいアンセムトランスのスケール感を更に広げる
宇宙のクラブのフロアのような映像はmayseaさん作(「Nocturnal 2097」のレイヤーにも似てる)?
と思っていますが、その映像制作者が明かされることも無さそうです…。

GOLI先生の良くない大怪我と濃ゆい【付録】の執筆などにより、CHの最後の最後(RDT稼働前日)での楽曲コメ掲載となった
OKAMOTO'S オカモトレイジさんじゃない方wのMassさんの「RAGE」
(↑のMassさんコメっぽく言うと…ハマオカモトさん親子は「有共さんじゃない方の濱田さん」w)
Massさんもお忙しいのもあってか楽曲コメは毎回シンプル、且つ掲載時期が後の方になる印象で
「Don't believe the hype」の楽曲コメ(しかもボーカルのH14さん分のみ)も前作の稼働終盤での掲載でしたね…。
我々好みの新キャラのケーキポップとロックファッションについてはGOLIさんの長文のごとく語りたいのですが
今は特に正念場ゆえ、また持ち越しにさせていただければと思いMass…🔫🔐